熊本市内の聖心(みこころ)病院にいる主人の母を見舞いました。
あちこちに待降節の飾り付けがありクリスマスを迎える準備ができています。
95歳の母は血色もよく元気で、ボランティアで運営される喫茶室でギター演奏を楽しんだり訓練された犬や小動物に癒されたり妹夫婦のお世話で幸せに過ごしています。
お見舞いの合間に近くの熊本城を見学してきました。
若者たちが武将の格好で時代劇の言葉づかいで話しかけてくるのも面白かったです。
久しぶりの飛行機が楽しくて、地図をたどりながらずっと機外を眺めていました。
高度41000フィート、熊本~四国~神戸・大阪~遠州灘~木更津コースで途中大阪湾に浮かぶ関西国際空港がよく見えました。
明日、あさっては自宅でのレッスン。
明日は雨になりそうですが、雨の日って気持ちが落ち着いていい作品ができることが多いですよ!


