今日は、さいたま市のギャラリー樟楠さんにて在廊してきました。


初めてのお客様、以前よりお使いいただいているお客様、たくさんの方とお話できて、楽しい時間を過ごせました。
お越しの皆様、ありがとうございました!











縁側から、お庭の巣箱を出入りするミツバチの様子を眺めることができます。採れた蜂蜜はレストランで使われるそう。




ギャラリー樟楠さん、さいたま新都心駅からすぐの大通り沿いですが、ひとたび門をくぐるとそこは風情のある古民家、ゆったりとした空気が流れていました。

レストラン・カフェが併設されていて、ランチやお茶の時間の前後にうつわを選びにいらっしゃるお客様も多かったです。

私が出品している前期は16日までです。

ぜひぜひお出かけください。









モリオカサマシコの思い出に未だひたっていますが、次、次いきましょう、夏の企画展のご案内です。

『夏のフォルム』
@埼玉・ギャラリー樟楠(kusu kusu)
2018.7.6fri - 16mom ◎
2018.7.20fri - 29mon
OPEN11-18 
火曜 水曜休

◎7.6スタートの前半に出品いたします。



爽やかな色味の涼しげな展示になりそう。
引越し以降東京方面はちょっと久しぶりなので、ねこのお皿、鳥のお皿、オーバルプレートなど、数を揃えて持って行こうと思います。




盛岡で出した鳥のちっちゃいの(田代淳さん撮影)、皆旅立っていったのでまた作ります。

7日の土曜日は在廊いたします。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!



週末に開催されたモリオカサマシコ、おかげさまで盛況のうちにぶじ終了しました。

市内の皆様から、遠くは東京方面からもお運びいただき、ありがとうございました!
特定のお店やプロデューサーに頼らず自分たちで作っている企画なので、ミーティングや準備にはだいぶ労力や時間がかかりましたが、お客様の笑顔で全部が報われます。

作品はお持ちでも私と会ったことはないというお客様が何人も声をかけてくださり、とてもうれしかったです。
展示での在廊、チャンスがあればもっとしたいなーと思いました。


盛岡、また行きたーい!!