暖冬の最後にときならぬ雪を味わいつつ、花咲くうららかな季節がやってきたわけですが、今年はちょっと毛色の違う春になってしまいました。

恒例ゴールデンウィークの益子陶器市は、中止となりました。

残念ですが、今は自分だけでなくまわりの全ての方の健康、命を大事に過ごすときかと思います。

自然の力と対峙するとき、心から謙虚な、柔軟な心で、気を長くして付き合うって、粘土からつくづく学んだよなあと改めて。

また心置きなく陶器市を楽しめる日が来ますように。


せっかくなのでGW中、ネット上だけでも何かできたらと思っているのですが、、もし用意ができたらまたここでご案内しますね。







ご無沙汰しております。

あれ、2020年初投稿かな?

相変わらずのんきに森の中でモタモタやっております。。冬は野鳥観察がはかどりますね。

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて、

さっそくですがイベントのご案内です。

2020年2月27日~3月2日、渋谷ヒカリエでのイベントに参加いたします。

15時オープンの初日は会場にいる予定です。ぜひぜひお出かけください。

人混み対策をどうぞお忘れなく。


期間中は、青山、神宮前など周辺エリアでも関連展示やワークショップなどがあり、あちこち回って笠間、益子の空気を楽しめます。詳しくはFBのこちらをどうぞ! ⇒GO Kasamashiko via Tokyo 2020






ご無沙汰しています。
インスタ、ツイッターの方では生息してたつもりなんですが、、、
すっかり季節は冬に、といいつつこの辺りはなんだか暖かな日が続いています。暖冬なんでしょうかね。

さてさて、企画展のご案内です。

伊勢丹新宿店5階『益子からの冬だより』、27日(水)〜12月3日(火)開催です。

櫻井薫さん、星居社さんとの展示です。


私は30日(土)12時頃からお店にいる予定です。

年末年始の食卓やギフトなどで使ってもらえたらうれしいです。

お出かけの折にはぜひお立ち寄りください。





#伊勢丹新宿店  #うつわ #くらし #鳥