数年ほったらかしたブログ | 見てみぬふりは8対2(人生の第4クール 40歳~)

数年ほったらかしたブログ

あー久しぶりです。
誰も読んで頂いていないので
感じたことをメモ帳代わりに
使用している状態です。

最後に書いたのが2013年。
既に四年が経過しています。

それはそれは色々なことが
ありましたね。

過去の自分の意思が書かれている
のを見返すと、そういうことね、
と思えますが、ただそれだけ。

やっぱり自分は自分でしかない。
感覚で身に付いたものを見返しても
すでに持っているものなので、
ふーんて感じです。

更に言うと当たり前の話を当たり前に
しているので、なんのこっちゃ、が
正直な感想です。ショック

もっと具体的な行動で身につけた、
また、身につける仮定をメモって
いけたらなと🎵

えー読者はいませんが…

今日はひとつ

お洒落な品格あるフランス料理店。
ミシュランです。

サイトには最高評価。

味→普通
接客→最低
雰囲気→普通
価格→高い

しかし、ポータルサイト評価は最高。

人それぞれの価値観ですが、
そのフランス料理店の従業員が
マクドナルドの店員だったほうが
気持ちいいレベルでした。

ミシュランガイドにも載る店。
世の中こんなもんかと
既成概念が改めて取っ払われた
一日でした。

社会が認定した概念が、右に習えという
個人の固定観念を生み出す
世の中の仕組みに
気づけよ
と。

本物は本当に極僅かしかないと
信じてくださいニヤリ