新年号ハート令和となり、16日あまり、経ちました❣️
ブログ投稿が、かなり、お久しぶりとなってしまいました❣️
平成から令和となり、変化の年という事で、かなり、慌ただしく、色々なことが、回っているように、感じます❣️

昭和天皇の戦争の決断から、昭和天皇の痛みと国民の痛みを感じとった、平成の天皇が、引き継いできたもの、
平成は、災害の多い時代となりました!!
たくさんの犠牲者の方々の無念な気持ちと魂とが
この地球には🌏あり、その思いも含めて、平成の天皇は、生きているうちに、託すという形で、

新しい時代の幕開けを望み、国民の幸せガーベラを祈り、令和の天皇へと引き継がれました❣️

とても、重みのある時を刻んでいるのだなーと、つくづく、思う今日この頃❣️

この時代を生きる、私の存在意義?!とは、なんなのか?!

50も目前となり、色々と考えてしまう流れ星

私は、運動が苦手で、体育の時間が、大嫌いだった、小学低学年を過ごし、ある日、体操の先生との出会いによって、体操の道を歩むことになりました❣️

そして、大嫌いだったはずの体育の科目の先生の免許を取得するという、ある意味、奇妙な人生を歩んでいるような、気がしています!!

でも、だからこそ、出来ない子の気持ちが、わかる❣️のかもしれません❣️
苦手だったからこそ、幼少期の経験は、大切だと、思い、親子体操のススメをしていますし、幼児体操の大切さと小学低学年の今動く❣️を大切にしています❣️

毎日、お子様たちとの、レッスンは、楽しいものです💖

年々、保育園のレッスン依頼も増え、その中でも、通っている子の、国籍が、日本🇯🇵にとどまらず、トルコ🇹🇷、中国🇨🇳のお子様も増えてグローバル化しています❣️

昨日のレッスンで、新入生で
初めて会った中国🇨🇳の男の子!初めは、不安そうで、どこか?!フワフワとした、心ここにあらず?!のような、表情で、教室内をフラフラしていました!!
挨拶🤝を「ニーハオおねがい」と、したところ、表情が、一変しました❣️

そして、並んできちんと、レッスンできました❣️

挨拶だけでも、言葉をかけられてよかったです💖

トルコの女の子達には、挨拶できなくて、言葉を勉強しないとなーと、つくづく思いました❣️

20年前、ロシア🇷🇺一家の、お世話をする任務を遂行したときには
ロシア語の勉強して、本みながら会話したことを思い出しました❣️

あの時は、若いしがむしゃらだったなー❣️
ロシア🇷🇺大使館に連れて行ったり、成田空港まで頻繁に、送り迎え、買い物も一緒にどこまでも、行きたいと言われれば連れて行きました❣️
大会に行く時もいつも、送迎でした❣️
初心者ながらに、大切な方々を!!今考えると、無謀なことを結構していたような、、、笑笑❣️

お元気かなー?!?!
会いたいな〜〜💖

きっと、まだまだ、指導者現役で頑張っていらっしゃるのだろうなー❣️

今、こうして国籍の違うお子様たちにも、体操の楽しさを感じてもらい、未来の活躍人として、羽ばたいてもらう基礎を身につけることを、コツコツお願いルンルンキラキラハート
やっていこう❣️

語学の勉強!!

令和になり、やはり、必要なんだな
グリーンハーツラブラブブルーハート

と感じる今日この頃❣️でした❣️


トップクラスを目指すメンバーのレッスンもそして、これから、スポーツすることの楽しさをするメンバーにも、それぞれのアプローチで、飛躍できることを、伝承しています!


指導者育成プログラム❣️
受講もお引き受けしています❣️
メンタルフォロー、ボディケア、コーチング含むルンルン!

個別にて、しっかり、内容をお伝えしますので、
お気軽にどうぞ❣️

その子の持っている秘めた才能開花をしていきます❣️
一歩、また一歩先へと、進み、希望すれば、世界大会に参加できるように、なります❣️よー💖


レンタルスタジオもやっています❣️

最近は、ヨガ🧘‍♀️が、熱いハート
3名のヨガの先生が、スタジオにて、曜日、時間それぞれに利用してくださって、います❣️

今度、それぞれ、ご紹介しますね❣️

今日は、保育園のグローバル化しているというお話でした❣️

保育園の体操を毎週みんな楽しみにしています!ラブラブと先生方から言っていただき、本当に嬉しいです😆ルンルン

指導者も募集していますので、ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております❣️

スタジオフォルテ上尾
048-775-3094

下の写真は、チア&体操のふみとさんと、きら❣️
楽しそう❣️

そして、自主練習にきていた、サムライメンバーとフォルテの子供たち❣️


世界大会目指して、アクロバット練習&個人レッスンにきている、ゆづき❣️
世界大会出場、そして、優勝🏆🏅

勝ち取ってきました!

「先生〜〜❣️夢叶っちゃった〜〜」
って、、、そうです!!
やればできる❣️❣️
アドバイスして行きます❣️


『成せば成る!

んです💖ウフフ(๑・̑◡・̑๑)