テニス🎾の
日本🇯🇵初、優勝🏆🥇❣️
大坂なおみさん❣️

スゴイですね!
セリーナ女王を、抑えて、
プレッシャーに打ち勝つ❣️

いや〜❣️ほんとにスゴイ❣️

グランドスラム優勝❣️
優勝の表彰式の空気!そして、その時の言葉!!泣けました!

どれだけ、メンタル強いのだろう!!!

お母様が、二重人格だと、娘さんのことを、言っていましたね!!
プレーするときと、普段のなおみさんの、性格が、変わる!!と、、

大会になると、スイッチが、入るのですね〜

それまでの、練習で、培った身体、心、精神力の積み重ねが、あってのものですね❣️

練習、練習、練習を何年も積み重ねて、その中で、身体を鍛え上げること、そして、我慢をすることを実践して、気持ちをコントロールすることが、できるようになったそうです❣️

大トロが大好きで、40かんも食べたことが、あったそうです!!
それも、だんだんと、アスリートになるために、コントロールして、食べるようになったと、、

食も、大切❣️
練習も、もちろん❣️
そして、メンタルコントロール❣️

怪我をしない身体をつくり、メンタルの強化が、優勝🏆🥇という、
結果をもたらせたんですね❣️

集中させる事への、我慢❣️
そして、身体も、絞り引き締まって、動きがスムーズに❣️
{C80DE8C7-0D66-4AB1-9AFC-8AA4D75B62C0}

写真では、それほど、わからないのですが、8キロ減ったそうです!!筋力アップして、無駄なものが、なくなったそうです!!

なおみさんから、色々と、学べましたね❣️



私も、通っていている、お母様たちに、よく、見守って❣️
とにかく、我慢、見守り❣️

それを、伝えて居ますが、お母様も、我慢❣️は、難しい!!!そういう時には、私に、連絡くれるお母様が、増えてきました❣️❣️

はい、お母様方のメンタルトレーニングも、行なっております❣️笑い🤣

やはり、コーチ、選手、そして、親の足並みをそろえていかないと、結果を出すことはできません❣️ね〜


私は、とっても、運がよくて、
恩師からの指導を母親も協力してくれて、食、自宅での、トレーニングなど、実践をさせてもらえたので、大きな怪我もなく、選手として体操を大学まで、続けられました!!

大きな結果を残すことはできませんでしたが、
私には、経験のないレベルのさらにその上の結果を残せるように、未来ある可能性の無限大の、子供達へ託す形で、アドバイスをしています❣️

やはり、素直に話しをきいて、実践してくれるお母様のお子様は、結果を残しています!

何事も、素直が、1番❣️

もちろん、自分の気持ちは、しっかり、伝えていけることも大切なので、その辺りも、しっかりと、伝えていきたいですね!

まだまだ、やらなくては、ならないことが、山積みデス!

まずは、関東大会を目指して、昨日も、練習しましたが、コーチと選手のやり取りが、面白い❣️です!!


アクロバットから、座のポーズ❣️

たくまコーチ→「はい、げんてーん!!!!」
そうご→えええーーー!!『厳しい〜〜!!!』
たくまコーチ→「当たり前だろー!!その角度じゃ、ダメなんだよ!!審判も、みんな、選手だったんだぞーーー!!」


そして、ひとしコーチに、どれだけの角度で、どれくらいの減点なのか説明をしてもらっていました!

この、やり取りのひとつひとつが、子供達の一挙手一投足に、なっていくんだなーと、思いました!!

たくまコーチは、幼児体操のときの教え子です❣️笑笑

ひとしコーチは。親子体操から、運動しています!!

普段は、菊池まさゆき先生、まさみつ先生にみてもらっております!が、舞台やら、なにやら、皆さん忙しいので、来れるコーチにも、来ていただいて、練習しております!!なんて、贅沢なんでしょう❣️

これからも、まだまだ、全国目指して、練習に励みます!!
世界に羽ばたく時期が、そのうち、やって来ますよ〜〜❣️❣️❣️

必ず、上昇してしまう❣️❣️スタジオフォルテ上尾❣️❣️

楽しみですね!!
{D783D090-6AFA-4512-ABC7-48A5B2CF88A7}

{E49A6B6A-1863-496E-BD99-214A5A77491E}

{5356EBBB-E273-4AB3-9FB5-6BBFBA26124B}

{5CD834B9-34B5-41DE-8093-589370A72380}

{AD15E529-C794-41EC-9609-4D78AA1D5D96}

{5C32DA8B-35B6-4B7F-90DC-ED6993FF8CC9}

男子くんたちは、面白い🤣!!

未来輝く、原石達です❣️❣️

高校、大学と、進むにつれて、化けていきますよ〜〜❣️

今は、見守りましょう!!
小学生クラスのみんなも、頑張ってます!!

{91001B2A-33B9-4E20-9EAA-9F0737B17044}

{E931B0B5-6147-40B8-BCEE-EBE90C5B2D19}

親子体操の天使ちゃんたちも、頑張っています!!
{41CC8428-8124-433A-A0A1-B739CFAE6FA0}

{DEBD102C-D137-4FAB-8125-A582C90358DB}

{452417B4-3243-4162-B065-968A1CB238B5}

{7F05C440-E5B8-4ACB-B1E6-B67AA62467A4}

{448693E9-DAD8-4690-A6D9-9F8F126B9406}



お母様方も、、頑張っています!!
{50FDB7FA-A025-4DB0-A108-1866169B82F0}

健康でいることが、子供達を支える1番大切なこと❣️

スタジオフォルテ上尾!!

048-775-3094