昨日の帰宅は、深夜1時。

それから、自宅でちょこまかと作業を始めようと思い、PCを起動。

はるか昔に買ったゲームが目にとまりました。

コーエーという会社のシミュレーションゲームです。


およそ…8時間。


なにしてんだ?自分。

おかげで、今、とっても眠いです。

ちなみに、作業は何一つはかどらなかった。(´д`lll)

そう、昔から本棚の掃除を始めると、すぐに漫画を読み始めて作業がとまる子だったんですよ。


さて、それはさておき、スタジオのことなど…


テレビが壊れて映像が流れないという悲しい事態で、しかもそのテレビを作った会社のサポートセンターに電話したら、ぜんぜん繋がらない上に、GWと土日は全て休みで、平日の9時~5時までしかサポートしないという、ろくでもない会社の製品だということが判明。

名指しで批判してもよいのだろうか?

しかも、壊れ方が、前回壊れたときとまったく同じ。電源が入らなくなるという症状。前回は1年以内で壊れ、今回は2年くらい持ったのかなー?

最近のTVは、5年はもたないの?

これって、不良品なんじゃないだろうか?というか、最初から製品に不具合があるんじゃない?

って、思っちゃうよ?

どうなの?バ○・デザインさん!?

え!??イ・デザインさん!!!


ま、安い製品に手をだしたこっちが悪いという考え方もありますね。

「安物買いの銭失い」と言いますからね。

どこかにムリがあるのでしょう。


だから、私も反省するわけです。

ウチのスタジオも価格を安く設定していますが、当然、かなりムリをしています。

でも、上げられない。その中で、精一杯やるしかない…と。

そしたら、そこは、お客さんのサポートだろうがよぉぉぉ!!!

もしくは、サポート無しでも壊れない製品を作ってくれよぉぉ!!!


バイ・デザインよぉぉ!!!


…あ、名前、言っちゃった…


と、「他人のフリみて、わがフリ直せと」わが身を戒めてみるのでした。。。