昨日は大雨で肌寒い一日でしたが、今日は打って変わって夏の日差しと気温の朝でしたね!



今日のストレッチはいつも使うスーパーボールの使い道を新しく試したり、「力を抜く」という事はどういう感覚なのかについて私の考えをお話ししました。


お話ししていたラクロスボール、帰りにAmazonで見てみましたが、2個セットで1400円で売っていました✨





ただ…

まずはお家にあるものでやって欲しいので(というよりそれで十分です)テニスボールやゴルフボールなどはないか探してみてくださいね👌





バレエクラスのバーレッスンは鎌足をなくすために、どこからクドゥピエを持ってくるか。

どこで意識してルティレに上げるかを考えて丁寧に動きました。





最後のポルカとワルツは初めて全員が二つとも完璧にできた回でとても嬉しかったです♪


身体が音楽を聴いてすぐ思い出せるようになると、楽しく動けますよね。



次回の水曜日クラスは6月26日に【練習室2】で開催します。


10:00-11:00 ストレッチクラス

11:00-11:50 はじめてバレエ


じっとしていても汗をかく季節になりました。

本格的な夏が始まる前に、しっかり動いて汗をかく事は夏バテ防止にとても大切だそうです。


運動したいけど心配な方はストレッチクラスに。ゆっくりバレエを初めてみたい方、再開したい方ははじめてバレエに!


まずは一度レッスンに来てみてください✨


このクラスはバレエ未経験で運動も久しぶり…という生徒さんもいらっしゃるクラスです。


*お写真NGの方は映らないようにしますのでクラス前にお伝えください


迷っている方がいらっしゃいましたら、通常1レッスン¥1500のところ初回1クラスまで¥500で体験できますので是非一度ご連絡ください。


2回目以降は予約不要です。


fleuri.studio22@gmail.com


①受講者氏名

②バレエ経験の有無

③体験希望日