明けましておめでとうございますキラキラ

 

東京は穏やかで天気の良い日が

続いています晴れ

 

おかげさまで昨年は新しいプログラムを

発表することができ、たくさんの方たちと

セッションをさせて頂きました。

 

今年も心の底から充たされる

幸せな感覚を、一緒に味わって

いきたいと思います。

 

 

昨日は家族で埼玉の実家に帰省し、

父母と一日ノンビリすごしましたにっこり

 

 

5歳の息子は大好きなイクラを

遠慮なく頬張り、

せっかく出されたものでも

嫌いなモノならイヤだ!と

ハッキリと自己主張をします。

 

 

 

将来なりたいものは?

と聞かれて

 

 

ポケモンマスター!

 

 

と即答。

まったく会話になりません(笑)

 

 

 

 

それでもさんざん自由勝手に振舞った後

いざ帰宅する頃になると、

 

お世話になりました!

 

と、これまで聞いたことが無い挨拶をしたのです。

 

 

行動も発言も自由奔放だったため、

この一言もその場では笑って

受け流されてしまいましたが、

 

あとで考えると

彼は自己主張をした分だけ、

ちゃんと何かを受け取っていたのでは

ないかな、と感じました。

 

 

出されたものをせっかくだからと

自分の意思を曖昧にしたまま

ぎこちなく受け取るのは

大人のマナーみたいに

思いがちですが、

 

その代わりにほんとうに大切なものを

受け取る感度みたいなものを

ずいぶん鈍らせてきてしまったなあと

 

教えてもらったお正月の一日でした。

 

 

 

今年も心の底から湧いてくる気持ちを

大切にして過ごしていきたいと思いますおねがい

 

 

 

大好評飛び出すハート

身体と感情を高次に結びつける

エネルギーワーク

 

 

 

 

インスタライブで詳しくお話をしています