江戸川区船堀バレエ教室

荒井文恵バレエ教室

体験のお申し込みはこちら




小学生クラス




足を持ってリンバリング



私がカメラを構えると



足を高く上げようと必死な姿の生徒達



その気持ちは良く分かるし



愛しく思う



でもね正しく上げないといけません



身体を傾けたり腰を歪ませたりお尻を開いて内股に上げてはいけませんよ



バレエでは使い方に沢山のルールがあります






時々

「家で練習しています!」



と聞く事がありますが



その練習は正しいですか?と不安になります



家で練習しようとする気持ちは良いです



嬉しい


でも



それは正しいやり方ですか?







それから


「家で出来る練習はありますか?」


と聞かれる事がありますが



私は


「レッスンで行っているストレッチをしてください」と答えています



間違えた練習をする事により


癖が付いてしまったり


怪我をしてしまうこともあります


上手になるどころか


レッスンで注意をされてしまうかもしれません


正しいやり方が身に付いてから


自主練をした方が良いのです








奥が深いバレエレッスン


まずは自分の足の上に身体を立たせる事


簡単そうで


難しい


これが出来ないとセンターレッスンが出来ませんよ


今出来ている動き


それ


バーの力を借りていませんか?


自分の足で立つ


自分の足の上に伸びる事を忘れてはいけませんよ