荒井文恵バレエ教室 江戸川区船堀


江戸川区船堀にあるバレエ教室

最寄りの駅は都営新宿線『船堀駅』

駅近で駅から明るく広い通りを通って教室に通えます




残り少ない子供を育てる教室


昭和感たっぷりの指導で頑張っています






私の仕事はバレエの指導



今までにもあったことだとは思うのですが

最近特に気になること

最近特に注意していること

それはカンニング




バレエのレッスンは

先生が見せる見本を

覚えて真似して音楽に合わせて動く

沢山あるバレエの動き、項目全てを同じように

覚えて真似して音楽に合わせて動く




これがバレエレッスンの基本スタイル



音楽に合わせると言うことは

動きとリズムカウントも両方とも覚えなければ

音楽に合わせて動くことは出来ない





まー全て集中して聞きなさいよってことなんだけど…







本題の


カンニングとは…




人が覚えた記憶を盗む



カンニングはいけないこと




なんだけど…





私はカンニングだけを怒っている訳ではないのよ







私が指導していて嫌だなと思うのは




自分って言う意思のないこと


これなんですよね〜







自分で覚えたであろうことがあるのに




人の真似をして間違える




カンニングをするなら正解しろ






       






では無いけれども…笑








あなたの意思はないのですか?













みんながやっていることは




イジメの主犯では無いけれども


みんなが無視していたから私も無視した




これと同じだよ!



同じ!




流されまくり



意思がゼロ


















なんで右に同じ…みたいな行動するのかな?






      嫌だな






どうしたら伝わるのかな…




いつになったら伝わるのかな…


 


長期戦だね




負けないぞっ!





自分がどうしたいのか



どうなりたいのか





夢とか




希望とか



憧れとか



ちゃんと持って欲しい