今日の「初めてのバレエクラス」

バットマンタンジュ





足を早く動かしたり、ポジションを正しくするには足の軽さが必要です


軽さと言っても、体重が軽いのとは違いますよ



軸となる足の上に身体を引き上げて、
動かしたい足をフリーにする


「軸足に乗って下さい!」と言うとバーの方に倒れてしまったり、軸足に寄りかかってしまったり
なかなかイメージ通りにいかない


いやその前にアンシェヌマン…順番を覚える方に気をとられてしまってそれどころじゃない!って方の方が多いですかね?笑



足の入れ替えに戸惑う


前に人がいなくなると不安になって頭が真っ白になってしまう


こんな悩みは大人のバレエあるあるですね


そこで!


大人からバレエを始める方へメッセージ!

子供は3歳4歳から習い始めて何年も同じ動きを練習して何年もかけて色々な動きを覚える

それを大人の方は短縮で覚え練習しています


それは大変ですよ


でもね、大人の武器は理解力です!知恵や知識だってあります


大人は子供より早く理解し、効率良く習得出来る

大人の武器を最大に生かして頑張って下さい!



大人のバレエクラス
江戸川区船堀バレエ