12月に入って、なんか いきなり寒くなった感が増してますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか (^-^)/
よっしぃ。 です

今日は、12月12日・・・・・・・     わっ
2012年 12月 12日 や~    12ばっかりや~

あ、、、 取り乱しました・・・・・  すんません

(深呼吸 ) 落ち着いたところで、
今回は、ちょっと うんちくを皆さんに と思いまして(-^□^-)

車を運転される方は、もうタイヤは、スタッドレスタイヤに交換されましたか?
雪が積もったり、路面が凍ったりする時期ですので、このタイヤが役立ちますねぇ・・・・・

・・・が、しか~し   そのスタッドレスタイヤ、いつのですか???

まだ買って、2、3回しか使ってないとか・・・
新品同様のを知り合いから買ったとか・・・
見たところ、山がまだまだあるから・・・
大丈夫
な~んて安心しきって、走ってらっしゃいませんか?  スタッドレスタイヤは、ゴムの柔らかさが重要なんです。
なので、タイヤが作られた年数がカギとなります。

皆さんのタイヤの誕生日は知ってますか
なんと タイヤに記してあるんですねぇ、これが
タイヤの1 
タイヤの

タイヤの2 
         ココ ↑ (赤マルの中)

タイヤの3 
 そう、ココに 2601 とあります。

 最初の 26 は、1月1日から数えて、26週目  つまり、6月24日~30日の間となります。
後半の 01 とは、 2001 の 01 って ゆーこと です。

よって、このタイヤは、11年前の、6月に作られたってことになります

古っ   こんなタイヤで この冬を乗り切ろうとしているのは、誰だ

私、よっしぃ。です・・・・・
もう、こうなったら、精神的にスタッドレスタイヤを履いてると言うしかないな ハハハ
ええい! こ~なったら 普段からスベリっぱなしや 怖いモン あらへんでぇ・・・

皆さんのタイヤは、どうですか? ヒマがあったらタイヤの誕生日 見てみて下さいな

どう   役に立った       ばいばい