ムカつく話し!です。




大牧小学校

11月22日ですが、標記について情報提供がありましたので、お知らせいたします。
(1)日時
11月22日(木)18:00頃
(2)場所
梅どころ第1公園
(3)状況
男児が、中学生くらいの男子と小学生くらいの女子に、お金をよこせとナイフでおどされた事案。
自転車で東和病院前の信号をわたったところ、クリーニング店の陰から2人がでてきて梅どころ第1公園に連れて行かれた。2人はナイフをちらつかせながらお金を出せと要求した。お金を持っていないことを告げると、「殺すぞ」など複数の言葉でおどされた。自宅に戻ってお金を渡すこととし、自宅近くまで行き、待たせてお金を渡したところ戻っていった。
(4)特徴
・男子・・・学ラン。スケートボードにのっていた。
・女子・・・ピンクと白のチェックのオーバーコートを着ている。ピンクの自転車に乗っていた。
(5)その他
警察への通報済

~被害防止のポイント~
 夕方暗くなってからの子どもの一人での外出や一人歩きはできるだけ避けるよう、また、外出の際には、帰宅時間や外出先を必ず告げて行くようご家庭でも繰り返しご指導ください。





この話は、ふうきが被害にあいそうになり逃げて助かり。(恐喝みすい)



その後、5分後ぐらいにふうきの友達が被害にあった話しです。


まじ、ムカつくわ~!





iPhoneからの投稿