ガーデンチェアーをDIY! | 三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市でチョークアートのオリジナル手描き看板・黒板の制作販売とチョークアート教室を主宰しています。
同時に雑貨クリエイターとしても活動しています。
StudioEcru【スタジオエクリュ】

ご訪問ありがとうございます。
 
三重県桑名市の
チョークアーティスト・雑貨クリエイター
スタジオエクリュのyukikoです。
 
仕事であるチョークアートや雑貨このと、趣味のものづくりのことなど、日常を綴っています。
 
★★★★★★★★★★★
 
捨てる予定だった椅子がガーデンチェアとして生まれ変わりますよーウインクチョキ
 
 
ある日、
粗大ゴミとして捨てるつもりで部屋のすみに置きっぱなしにしていた椅子をリメイクしてお庭に置こう!と思ったのです。
 
 
まずはシートを外していきますよー。
やってみると思ってたよりもかなり大変アセアセ
 
 
ホッチキスの太い版みたいなのが無数に打ってある。
で、抜くのに力がいるんですよ。
 
 
最終はペンチで抜いていたんだけど、もう手が痛くなって真っ赤っかになってしまった。
 
 
やっと全部外せたと思ってカバーを外したら・・・
 
 
座席のバンドみたいなのがこれもガッチリ止められてて背もたれには青いシートが表と裏にも貼り付けてある!
 
ウソ・・・・滝汗
すっごい数・・・
 
しばし天井を見る私。
 
 
んーーーー
 
  
や、やるしかないでしょう 笑い泣き
 
専用の「ステープル抜き」なるものを購入していざ!
 
一体何本抜いたことでしょう・・・
もう数えるのも嫌になってきました。
右手痛いタラー

毎日少しずつ抜いて全部抜き終わって骨組みだけの椅子になり、いよいよリメイクです。

 
ここまでくると報われるキラキラ
新しく板を打ち付けて生まれ変わらせます。
 
 
ミニドリルだと馬力が足りないけどなんとか出来る。
 
 
やぱり良い工具買おうかな・・・とか、
本格的なやつ必要かな・・・とか、
木工もう一度やろうかな・・・とか、
 
いろいろ考える時が幸せ。
 
そんなことを思いながら完成!!!
 
 
うん、いいんじゃない拍手
この時点で奥にあるもう1脚はゴミ捨て決定。とてもじゃないけど2脚は無理ーーーー不安
 
 
さあ!
この後は塗装していきます。
 
つづく・・・
 
 
 
スタジオエクリュ
yukiko
 
 
チークアート教室、制作のご依頼はこちらから。
image
 
最新情報などはInstagramで公開しています。
image
 
たまご天使のLINEスタンプ好評販売中!
 
日常編↓
image
 
新発売
ダイエット編↓
image