アートで結婚式をプロデュースさせていただきました | 三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市のチョークアーティスト・雑貨クリエイター 【スタジオエクリュ】yukikoのブログ「ものづくり時々チワワ」

三重県桑名市でチョークアートのオリジナル手描き看板・黒板の制作販売とチョークアート教室を主宰しています。
同時に雑貨クリエイターとしても活動しています。
StudioEcru【スタジオエクリュ】

ご訪問ありがとうございます。

 

三重県桑名市の

チョークアーティスト・雑貨クリエイター

スタジオエクリュのyukikoです。

 

仕事であるチョークアートや雑貨をはじめものづくりのこと、

相棒のクレラ(女のコチワワ14歳)との日常などを綴っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、私のアートで結婚式をプロデュースさせていただきましたキラキラ

 

チョークアートでウェルカムボードを描かせていただく事は多いのですが、今回はトータル的にかかわらせていただきました。

いつも描いているチョークアートに使用する「オイルパステル」だけではなく、様々な画材を使っています。
 
まずはゲストをお迎えするウェルカムボードラブラブ
image
こちらは学校で使う「スクールチョーク」で描いています。
会場の雰囲気に合わせて上品に仕上げました赤薔薇
これはササっと消せるものです。
 

 

そうそう

会場ですが、桑名市が誇る国の重要文化財の六華苑に隣接するフレンチレストラン【Rocca】さん

地元のみならず遠方からもウエディングフォトで訪れる人が多く、若い女の子が憧れる人気スポットなのですラブラブ

そんな六華苑を見ながらのウエディングパーティーです。

 

「たまご天使」のチョークアートは豪華特大サイズビックリマーク


大きな会場でも映えますキラキラ

ゲストの方々にも大好評でした。


そして、特大フォトフレームビックリマーク

こちらもチョークアートです。

ベースをいつもの黒色ではなく優しい色にしてみました

雰囲気もずいぶん変わります音譜

こちらの特大フォトフレームは前撮りで大活躍でした。

5月に行われた前撮りは私も見に行かせていただきました音譜

新婦さんが仲良しのお友達なのですラブラブ

そしてちゃっかり真ん中に入れてもらって写真をパチリカメラキラキラ

幸せなお二人に挟まれてドキドキ

嬉しかったな〜デレデレ

 

女子用のお手洗いキラキラ

洗面所の鏡にはバラを3本描きました。

新婦さんが愛情深い方なので「Love」の文字も入れました。

こちらは「水性マーカー」で描いています。

なので水で消せます。

お手洗いを出ると大きな鏡があります。

ここにはインパクトのあるブーケを描きました。

リボンで結んで永遠の愛を表現していますウインク

ゲストに向けてありがとうのメッセージをさりげなくラブラブ

鏡に描いた水性マーカーのアートは当日の朝 会場に入り描きました筋肉
 
ここには新婦さんがお友達のためにと厳選して選び抜いたアメニティグッズが並んでいます。

その案内のボードはカラフルなチョークアートキラキラ
「オイルパステル」で描いてます。
私も大好き、クレマチスの花が上品で好評でした音譜
文字は水性マーカーなので消せるものです。
 
素敵な会場にさりげなく・・
たくさんのアートを散りばめました。
 
パーティーでは新郎新婦さんのお人柄もあって終始楽しく、そして感動の連続でした。
こんなに涙するとは思わなかったというぐらい泣きました。大泣きしました。

本当に素晴らしいパーティーでした。

今でも思い出すとジーンときますデレデレ

 
改めまして・・・
Yくん、Nちゃんご結婚おめでとうございますラブラブ
永遠のお幸せをお祈りしていますラブラブお願いラブラブ
 

最後に、
このような責任ある仕事をさせていただけた事、言葉では表せないぐらいに感謝しています。

今回のお仕事は、
私にとっても色々な挑戦でした‼️
そして不安も少し・・・タラー
 
でも、
Nちゃんの喜ぶ顔が見たくて、ただひたすらそれだけを考えて色々企画しました。

当日、最高の笑顔を見せてくれて、これ以上ないぐらいに喜んでくれたのでホッとしました。


幸せのお手伝いをさせていただけたこと、ものすごく嬉しかったです音譜

 

この仕事をしていてよかったと思える瞬間でしたキラキラ



 

 

スタジオエクリュ
yukiko
 
 
 
 
 
Instagramはこちらになります↓
image
 
たまご天使のLINEスタンプ作りました↓
image
 
image