ちょっと思ったこと



鍋のコゲ



こんばんは

愛知県安城市 リボン教室

Studio Devotion

温子です


リボンアイテムを作りに来てくださる生徒様と

一緒に楽しみながら歳を重ねるのが夢


自分が身につけるものを

ササっと作って

日々のオシャレにプラスできるのって

すごく良いんです🎶




​諦めていた鍋のコゲ


先日

肉じゃが作ってて

煙が出るほど焦がしちゃいました


火事寸前🔥


もう これは絶対無理、

この鍋はもうさよなら👋だ!!

って思ったけど


一応

水につけること数週間


見た目未だ真っ黒🐦‍⬛

まぁ無理だろう、、、とヘラで刮げたら

なんと!!

ガリガリベリベリ

気持ちいいくらいに剥がれるではありませんか!!


1分かからず鍋は綺麗に元通り


綺麗になった鍋を洗いながら

コレ、人間関係と一緒だわって。


すごい関係が焦げついて

焦って力んでも、全然良くなるどころか

かえって関係悪化

そうやって 体力気力消耗するよりも


一旦冷却して

良いタイミングでアクションを起こしたら

案外綺麗さっぱり元通りなんてことも

あるのかも??


何事も

うまくいかない時に焦っちゃいけないね〜

って話


うまくいかない時に思い出そう!!

「 鍋のコゲ  」




愛知県安城市で

リボンアイテムや雑貨を作る教室をしています


皆さん思い思いのお話をしながら

手を動かして可愛い作品をお作りくださいます。


出来る頃には

心身ともにすっきり元気にリフレッシュ


どうぞリボン作りにおしゃべりしにいらしてくださいね

リボンの先生になれるリボンコースもレッスンしています♡