大寺マリコ スタジオキュー音楽教室【04 - ひとりひとり違っていいんだよ!② 】 | ☆知育・育脳ピアノレッスン~ピアノdeクボタメソッド認定教室~☆

☆知育・育脳ピアノレッスン~ピアノdeクボタメソッド認定教室~☆

Studio "Cue" Music & Arts Laboratory

まったく新しい、脳を育てる愛知県小牧市のピアノ教室です。
ピアノを使ってワーキングメモリーを鍛えて、脳を育てることを優先した、まったく新しいピアノレッスンです。

さてさて、昨夜ひとりひとり違っていいんだよ

 

なんてブログタイトルでした。

 

もともとEテレの子供の曲が大好きで、

娘たちが生まれる前からよく

『おかあさんといっしょ』を

みていましたが、出産してからは

そこで流れる曲の歌詞に共感することが多くなりました。

 

そんな昨日のブログタイトルから

今日はあなたに聴いてもらいたい曲をご紹介

しようと思います。

 

まず一曲目は『とり』

 

プレビューが聞けると思います。

 

歌詞はこんな感じ

 

https://www.uta-net.com/movie/250081/

 

得意なことが違って、それぞれがとっても素敵なんだよ

 

とても綺麗なピアノの前奏から、

この歌の歌詞を聴いたときに

とても暖かい気持ちになったし

 

不思議と、レッスンでみてる生徒さんたちを思い出しました。

 

それぞれに、何にも変えられない良さ、素晴らしさが

ひとりひとりにあるんだな〜o(*^^*)o

 

って。

 

そしてもう1曲は森山直太朗の『みんなおんなじ』

 

ひとりひとりが違っていい

 

って言っていたのに、同じかい?!

と思われた方、、、、

 

まぁ聴いてみてください。

 

https://www.uta-net.com/movie/220463/TCK-bk5bJtM/

 

https://music.apple.com/jp/album/minna-onnaji-single/1444277183

 

 

みんな違って みんないい

 

金子みすゞ みたいですが。笑

 

本当にそうだなあと。

 

 

世の中、たくさん良い曲はありますが、

こう言う曲もみんなに知ってもらいたいなぁ

と思ってご紹介しましたー!

 

ではまた明日〜o(*^^*)o