ブログ再開です。

1年に1回ペースはブランクがあり過ぎましね。。。ニヤリ
 
5月。
近所の公園の散歩をするようになって半年くらいでしょうか。
芽吹き、開花、日照時間がどんどん長くなってきて街の人の表情も明るく見えてきました。
 
天気が良いだけで自然と笑顔が絶えない。
そんな季節です。
そして、9月から始まった1年の終止符をまもなく終えるために最後の1ヶ月のラストスパートに入ってきている時期でもあります。
 
{2FC26D8E-58C4-4133-B7FF-8E4565069962}

 
5年前、レジュメを持って挑んだ第一志望のアートスクール。あの時は募集枠がなくて断念しましたが、その3年後に縁が繋がり今2シーズン目をこなしています。来期の契約も確実になったことを最近知り、ホット胸をなでおろしています。
毎年 毎年 同じ職を同程度、あるいはさらに増加して頂けるかどうかは今年度の自分の実力次第。
 
日本での安定した職環境を辞してでも 海外で生活も仕事の基盤もゼロから始めた理由は「さらなる挑戦」のため。そしてそんな選択肢を与えてくれた周りの人の理解に深く感謝しております。
その目的は果たせているのだろうか。毎年確認する通過地点がこの月です。
色々 凹む事もあり、相変わらず紆余曲折しておりますが、悩みながらも前進できているのではないかと、5年目少し自信がついてきた感があります。
 
初めは全員で10人もいなかったであろう大人のクラスも今はその2倍に増え、教え子達の数も20名から今は115名に。今は1週間に大体 のべ150名の5歳から65歳までの人々と関わり合いながら仕事しています。
数だけの話ではありませんが、営業活動でもありますので数は大事です。
質・量共に大切にしながら また新たな挑戦をするという次のステップを楽しみます。
 
なんだか新年の抱負みたいですが、月1ペースでブログアップ目指します❣️
 
{C470E635-5A72-4A5C-8D5B-B88EB59E06D9}