雨季に入ったバンクーバー。
のはずが、ここのところ5日連続で雲一つない秋晴れ晴れ
晴れているだけで、嬉しい音譜
サマータイムが終わり、日本との時差は17時間に広がり、16:30に暮れていくお日様が顔を出さない日は終日暗く、気持ちまで沈んでしまいがち。住むところ変わればいろいろあります。イギリスに以前住んでいた人が「まだずっとましよにひひ。あっちはもっとどんよりだったわ」と話していました。

好天のお陰でフットワークも軽く、先週末は紅葉が最高潮のスタンレーパーク近辺までお散歩行って参りました。標高が高いところはもう終わりかけです。スタンレーパークはダウンタウンの西端に位置する広大な公園でバンクーバーの誇るべき観光スポットです。
東京ドーム85個分の広さがあって、周囲を海で囲まれた地形はsea wallと呼ばれる9㌔の遊歩道になっています。徒歩2時間は最低でもかかりますが、サイクリング専用のレーンもあるので、市民の憩いの場としても親しまれています。

以前歩いた時の写真がこちら。
{E7B81DAE-4251-4C80-9F49-A402163E8240:01}

{D1D68264-8FB0-4E76-8038-580B3F6D7D3D:01}

バンクーバーに寄港した豪華客船が次の目的地に旅たつのを見るにも絶好の場所です。

何だか旅ブログみたいですね。こんな美しい所がすぐそばにある環境に暮らしていることを幸運に思います。

紅葉はこちらです(^ν^)。
赤色も黄色も存分に楽しみました。
{17819C36-7A3A-44DE-B043-88B6F4397E8A:01}

{AD12C4DC-ABC1-4AF8-8FD9-814E6385EDB8:01}

{02A8FCE1-30A3-4191-9413-7D90A9C94630:01}

{E0848FE4-8528-4590-B5D2-3D8B64B06432:01}

そして、ヨットにいるのは、
{0BAF9BFD-7AAC-4411-ABDB-323D4F178AA8:01}

{C6016274-7E3F-48C9-9E84-A34A0B657863:01}

カワウソです。

嬉しい野生動物との対面。

スクールの冬のパフォーマンスまであと1ヶ月を切りました。
教えの合間の5時間半の待機時間、ようやく4作品目の振り付けも終わらせることができ、あとは生徒に託すのみ。

日本もだいぶ冷え込みが厳しいみたいですね。
今朝は-4℃でした こちら。それでもカナダで最も暖かいバンクーバー。

体調に気をつけて過ごしましょう。

有難うございましたm(_ _)m。