日本は体育の日の祝日ですね。
台風が心配ですが、早く通り過ぎることを祈ってます。

こちら10月13日はカナダのサンクス・ギビングデー(Thanksgiving Day)。祝日となります。
今夜は前夜なので七面鳥を自家製クランベリーソースとグレイビーソースで楽しんでおります。

もとは、秋の収穫を祝って家族と食卓を囲んで1年の稔りに感謝する日。
米国は11月なのですが、カナダは敢えてアメリカと日を別にするために10月になったみたいです。

毎日元気で過ごせることに感謝。
家族がみな元気でいることに感謝。
そして、日本でお世話になった皆様に感謝。そして、ブログを読んで下さっている方、ありがとうございます。
日々のことを徒然なるままに書いているだけですが、これからもよろしくお願いします。ちょっとシャンパンを飲んで、ホロ酔い気分。今日だけはスクールのことも12月の発表会のことも忘れて純粋に楽しもうと思います。

photo:01



photo:02