World Ballet

たまたま自分の休みと重なったお陰で5バレエ団のうち、4つをほぼ観る事ができました。

観ている間、何も手につかず.....(^^;;。ちょっとした合間にシャワー浴びたり、歯を磨いたり。こんなに画面に釘付けになったの、生まれて初めて。

幸せでした。そんなにのめり込んでしまった自分に驚き、改めて自分がバレエ好きなんだなぁと実感しました。最近、心から湧き出るような情熱を忘れかけていたのもありました。

踊るダンサー達の素晴らしさはもちろん、良い作品を後世の代にしっかりと伝えていく巨匠の姿、伝統的な作品を全く新たな切り口から創造する振付家、そしてオケ曲も完全に弾きこなすピアニスト。ずっーと観ていたかったです。

ハイライト版は残るそうですので見逃した方は覗いてみてくださいo(^_-)O。

やっぱり踊りが好き。純粋な気持ちをこれからも育んでいきたいです。

スタンレーパークの美しい夕暮れ、お裾分け☆*:.。. (^o^)☆*:.。

photo:01



photo:02