久しぶりの投稿ですえっあせる

5月....スクールのイベントがあったり、人を招いて自宅で食事会をしていたり、ちょっと気忙しくしている間にもう日本の梅雨入りニュースを聞く季節となってしまいました。最近の降り方は尋常ではないですね。心配です。

こちらは、6月に入って夏真っ盛り。それでも暑いなぁーと感じる日はまだ20℃で、強い日差しを浴びても風が涼しく心地よい毎日が続いています。一昨年までは6月と言うと、梅雨、湿気、これから到来するであろう猛暑に向けて、必死に心構えをしていました。しかーし、こちらに越してきて、(日焼け止めとサングラスさえ忘れなければ) 夏=もっとも快適な季節 と心構えにも大きな変化があります。

バンクーバータイム6月14日、日本のサッカーワールドカップの最初の試合が行われている頃、スクールの夏のパフォーマンスがあります。
今は最後の仕上げに向けてのラストスパート。

でも、そんな中 通常レッスン時間をなくしてまで出場する野外ステージが明日迫っています。地域のお祭りなのです。

86歳のディレクターと揉めながらも何とかやり遂げたい、今期最大のイベント。それまでは気が抜けません。

日本での出来事も、後日アップしていく予定です。

読んで頂いてありがとうございます!

スクール近所の海辺
photo:01


photo:02



スタジオで開催した絵やオブジェクトのサイレントオークションにて 高校卒業を控える可愛い教え子たち
photo:03