日本では大型連休の最終日を迎えている頃、私は仕事のコネクションとなりそうなところのスタジオパフォーマンスを観にグランビルアイランドへと
やって来ました。

絶好の行楽日和晴れ

Canadian Gooseのひなが何とも可愛らしかったです。
親の姿をみながら、こんなに変わった姿になるのね。。。と

Before↓
photo:06



After↓
photo:07



踊りを観終わって、ぷらっと散策。
Vancouverで有名な観光スポットでもあり、地元民も週末の家族団らんを楽しみに来る。カナダのアーティストの作品が並ぶ店から彩り豊かに並ぶ新鮮野菜のマーケット。
ベンチがあるところで、路上ライブに耳を傾ける。目の前はダウンタウン方面の高くそびえる住居。
その前を小さな踊り子ちゃんたちが
音楽に身をまかせながらくるくる回ったり、跳んだり。
ハトを追いかける少年が邪魔だったり
^_^;。
そんな日曜日のひと時をの~んびりと
過ごした幸せなひと時。
photo:03


photo:04


photo:05



夏至前のこの頃、日が沈むのはだいぶ遅く、21時前にようやく暗くなります。
お日様が顔を出さない長い冬から一変。
ギラギラした太陽のもと、人々が一気に日光浴をしに外に溢れ出る季節の始まりです。
"火傷してるよ、君たち"と言いたくなるような真っ赤な顔の人たちと共に1時間に2本のバスに乗り込み、
帰途についたのでした。

皆様もエネルギーを補充して、新緑の季節を楽しんだのではなあかなぁ、と想像しながらチューリップオレンジにゃークローバー