常々SNS上に散見される何かを止めさせたい方々

何者?(笑)

いや、お前関係なくね?って思う

例えば、これがコロナ禍の東京五輪だとか

財政難の大阪万博とかなら解る

何故なら、その財源として少なからず税金が使われる訳だし、地域経済に云々と言われても直接その恩恵に授かってるって思える事も中々ない

他にやることあんだろうよって事だ

なんだけどさ

1テレビ局の1番組でしかない「愛は地球を救う」を止めさせたい奴の気が知れない

やろうが、やるまいが、お前には関係なくね?って思う

酷暑&台風禍のマラソン?

やす子が心配?

いや、向こうは芸能のプロだし

当然ながら、練習の段階からギャラも発生しているであろう、れっきとした仕事なのだ

そもそもバラエティだから(笑)

中止なんざそんなもん、主役のやす子本人が望んでいる訳がないし、テレビで放送する以上、諸々の不足の事態には既に十分備えているに決まってる

そんなこたぁ、考えなくたって解りそうなもんなのに

何を「止めてあげて!」的な?

「あなたの為だから!」感を出しているのか

馬鹿なのか?って本気で思う(笑)

第一よ?

いや、絶対って事はないのだろうし

実際、日本各地で被害に合われている方々には申し訳ないとは思うが、ぶっちゃけ「この辺りは大した被害はないだろう」って実は東京近郊在住の人間なら大概がそう思っている

そもそも東京の街中を普段通り?これ程大勢の人間が出歩いているこの月末に、マラソンだけが中止なんて、そんな事が有るわけがない

ロックダウンしろってか?ってなもんだ(笑)

いいかい?

愛は地球を救うはバラエティ番組なのよ

そうなの

その宿命として視聴率が稼げなければ、ほっといても打ち切られるのだろうし、だからこそ、それを回避する為にギリギリまで準備して万全を尽くす

要は視聴者の大半が、実はこのマラソンが大好きなんだって事

それでも本当に危険となれば、言われなくたって途中でだって、いくらでも中止にするだろうし中止になるだろう

何なら、走り出した上で雨風に翻弄される姿が取れれば願ったり叶ったり

はなっから中止にするより、よっぽどドラマチックに盛り上がれる

そんな画が撮れれば後の取れ高なんざどうにでもなる

当たり前じゃねぇか、それがバラエティなんだから(笑)

一般参加者?

そんなもん、ハナっから数多の想定の話を説明しているに決まってるし、それでもいいって人間が集まってるって事だ

それをよ?

何を無関係のお前らが、いきりたってんの?って事だ

気持ちわりぃ(笑)

そもそも日本人に馴染みのなかった寄付と言うものを、バラエティと言う形ででも世に知らしめたのは、業界の重鎮「赤い羽根募金」に続く立派な功績であり、それをエンタメにまで昇華したからこそ、これまで続けられてきた

その事実は何より称賛に値する

その番組をよ?

何処の社会にでもいる小悪党による収賄事件一つに大騒ぎして、その根本の有意義さえ無かった事にしようとしている

故意の悪事なんざ誰にも止められる訳がないのだし、それと善意によって集まった寄付との間には何の関係もない

総額いくら集まって、いくら寄付したと思ってるんだ?って事だ

第一、あくまでも寄付バラエティなんだってぇの

クドイようだが(笑)

しかも、そうしなきゃ観ないのは一般人だし、関心もよこさねぇのが一般人だろって事なんだと思う

寄付についての真面目な話だけで、どれ程の人間が関心を示す?

もうね

他人の幸せや成功をやっかんで、何とか、そこから引きずり下ろそうとするのは、それこそ本当にやめた方がいい

それで、お前らの何かが変わるもんでもなし、そもそも関係ないのだから

思うによ

そんな「止めろ」って言ってる奴らに限って、アラを探す為に24時間隅々まで観るんだろうさ

何なら事故を期待して

そりゃあ、番組が終わらねぇ筈だよ(笑)