毎度、思いきった事を言うもんだとは思うが…(笑)

何事においても年齢による反応の違いは存在するのだと思う

かく言う当方も、霜降り明星で笑った事は一度もない

それが年齢によるものだと言われれば、それはもう仕方がないと言うか

おじさん達には霜降り明星は全く面白くないと、ご本人が認めていると言う事なのだろうとも思う

そうするとさ

どっちが早いか?どっちが多く点数を入れたか?もしくは技の一つ一つを点数で表す的なスポーツではないお笑いは、そもそも審査の対象にはなり難い

勿論、ボクシングの様に

5歳なり10歳なりの年齢で細かくクラス分けして更に同年代が審査しあうと言うなら又、別だろう

が、

解る人間だけが解ればいいお笑い

解らない人間は解らないのだから、ほっとけばいいというお笑いの大会

果たして、それは漫才の一番を決めるM-1と言えるのか?の疑問は残る

その大会に権威はあるのか?って事だ

昨今の若者のテレビ離れ云々

テレビなんて言う巨大な業界で大手を振ってデカい顔をしているのは、やはりオッサン達なのだろうから、そりゃ若者達には刺さらない

単純にオッサン達が作る番組、オッサン達がGOサインを出した番組は若者にはつまらないと言う事なのだろう

そりゃそうなんだろうが

視聴者としては、演者がそれを理由にするのはどうなの?って思う

年寄りの審査員が解らない漫才が年寄りの視聴者に解る訳もなく

ならば年寄りは引退しろと言われるのなら

M-1のMを、皆が面白いのMにする事は不可能なのだろうか?

才能のある若者には、どうか、そこを目指して欲しいものだ