チケットの転売は禁止!

最近のコンサートは総じてキャンセルが出来ない

所謂ダフ屋対策の一環なんでしょうけどね

でもなんで?

正規の値段より高値で売買ってさ

それが民主主義、市場主義なんじゃないの?

そんなもん、洋服だって、本だって、CDだって

骨董品だって、美術品だって、車だって、家だって

ありとあらゆるものの中古品に値段がついて売買されている

正規の値段と違い過ぎる!つったってさ

ポケモンカードはどうなんだ?って話で

要はあれか?

アーティスト側が「俺のコンサートで、俺より金儲けすんじゃねぇ」って言ってるって事か?

知らんがな(笑)

本当に行きたい人の手に入らなくなる?

そもそも抽選だし(笑)

本当に行きたいからこそ幾らでも金を出すんだろうし

いや、断っておくが転売なんぞには全く興味ない

なんだけどさ

他の物が堂々と取り引きされてる現状で

コンサートチケットだけに目くじらをたてる意味がわからない

正真正銘ダフ屋のように?所謂反社の資金源となるような、それを仕事としているってのは流石にあざといとは思うが、個人の心情としては手に入れたチケットをめちゃめちゃ高く買ってくれるって言うなら高く売りたい

天秤にかけさせて欲しい(笑)

相手には、その価値があるって事なんだろうし、そもそも席によって価格に差をつけるのと何が違う?って思う

百歩譲って、ならばよ?

キャンセルさせろってえの

返品禁止なんて今時何言ってんだ?って事だ

なにも大量に申し込んで抽選に当たったチケットの全てを転売させろって言ってる訳じゃない

当たったものの中から良い席を選らんで後の残りをって事でもない

完全に不参加

やんごとなき理由により行けなくなったものはキャンセルさせろって事だ

勿論、直近でキャンセル料が発生するのは仕方がない

なんだけどさ

例えば1ヶ月前?

チケット屋だって「電子チケットの開示は2週間前」とか言うんだから

せめてそれまではキャンセルを受け付けて同時にキャンセル待ちを導入しろって思う

その方がよっぽど、本当に行きたい人の手に渡る

結局、自分等の手間を惜しんでるだけの癖に「ダフ屋行為は禁止」なんざぁ口が裂けても言わせねぇよ、って事だ

返品出来ないから、何とか転売出来ないか?って事にもなるんだろうからさ

それはつまり業界の仕組みが転売の温床って事だろ?

それは違う!と言うアーティストの皆さん

「その意気や良し!」(笑)

ご意見、お返事、謹んでお待ちしております