Anatomy for Pilates ~足関節 Vol.2終了しました。

ご参加の皆さまありがとうございました。


足関節の動きを学び、リフォーマー、チェアでのフットワークを探究していきました。


今回のホットなトピックは「長母趾屈筋」

この筋肉を動かすと背屈が深まります。

さらに後脛骨筋と腓骨筋を誘導するとアーチが整って来ます。


その後、フットワークでしっかりバーとコネクトしながら動くと強い脚が作れます。


私のクライアントで股関節が動かなくて大変な方がおられますが、足関節を調整すると股関節が動き出してミラクルが起こりました。


私たちの身体は、本当に面白いですね。


今日のセミナーが皆さまのレッスンに役に立って貰えると嬉しいです。


参加者の皆さまから「理解が深まりました。」「早速行ってみます!」などのご意見をいただきました。

ありがとうございました。


次回は2月 膝をフォーカスしていきます。


どうぞ宜しくお願い致します。