骨密度 | スタジオBOS ブログ

スタジオBOS ブログ

こんにちは!板橋区で子供〜大人まで幅広い年齢層に向け、アクション教室を開講しております、スタジオBOSです!!バック転教室や、ダンス教室、XMAなども開講してますよ〜。

こんにちは、スタジオBOSのさとひろです。

先週末、神奈川県伊勢原市のイベントでショーをしてきました。

「健康家族フェスティバル」というそのイベントは、大きな総合運動公園で行われ、たくさんの方が参加していらっしゃいました。

僕らのショーは、体育館で行われ、これまたたくさんのちびっ子達が集まってくれましたよニコニコ

さて、健康をフィーチャーしたこのイベントでは、健康診断とまではいきませんが、脳年齢測定や、乳がん検診、禁煙キャンペーンなど、あまり動かなくてもいいモノと、室内で出来るカーリングなど、実際に身体を動かすスポーツのコーナーが多数設けてありました。

さて、ショーの合間に僕らが行ったのは、「骨密度測定コーナー」。女性や高齢者のみならず、最近ではお子さんでも骨粗鬆症の方がいらっしゃるそうですね。

すこし緊張しましたが、検査自体はとっても簡単。脚のくるぶし辺りにジェルを塗り、測定器に足を乗せるだけ。5秒くらいで測定できちゃいます。

そしていよいよ結果発表!

$BOS Blog
ちょっと分かりにくいですが、下の方に簡単に説明されてます。

同性の20歳の人と比較して126.4%
同性の同年齢の人と比較して132.7%

どうやら骨は非常に丈夫な様です。
どうりで骨折とか一切しない訳です。

でも本当は、みんなで脳年齢を測りたかったなあ(行った時にはもう受付終了してた)。

Peace!