自分が、最も!!、気に入っていたレンズたち・・・ | 写真スタジオBijin in 町田

写真スタジオBijin in 町田

ブログの説明を入力します。

 

「自分が気に入っていたレンズたち」

 

という事で、何を1番に持ってこうか、悩んだんですが、

 

結局、これになりました。

 

EF135 F2L USMです。

 

これは、開放から使えるレンズ。

 

というか、開放でしか、使ったことがないレンズです。

 

ピントが合ったところは、シャープに、

それ以外のが場所は綺麗にボケる、魔法のレンズでした・・・

 

 

次は、

これです。

 

EF180mm F3.5L Macro USMです。

 

これも、とろけるような「ボケ」が素晴らしい、です。

 

F3.5でも、180mmもあるので、ボケは素晴らしいです。

 

タムロンからも「180mm マクロ」が出ているのですが、

 

比べ物にならないほど、こちらの方が素晴らしいです。

 

 

その次は、

 

これです。

SIGUMAの「85mm F1.4 DG」Artです。

 

85mmは悩んだんですが、

強いて挙げるならこれかな?という感じで、選びました。

 

純正から、手ぶれ補正付きで、新しいのが出ますが、

それの出来次第では、変わるかも?です。

 

 

なんか、中望遠レンズばかり集めた感じになりましたが、

 

基本的に「広角レンズ」は好きではないので、

外しました。

広角レンズでも好きなのは、ありますけど・・(笑)

 

もちろん、これ以外にも好きなレンズはありますが、

 

特にズームレンズなどは、またの機会にします。

 

作例がないのは、ご愛嬌ということで(笑)