ディフューザーのあれこれ・・・ | 写真スタジオBijin in 町田

写真スタジオBijin in 町田

ブログの説明を入力します。

ストロボにつける、ディフューザーって、

あれこれあって、悩みますよね・・・あせる

 

 

そこで、私が皆さんに変わって、色々試して見ました。

 

それでは、何もつけていないやつから・・・

 

 

 

まずは、有名な「オムニバウンス」

これを使って撮影したのが、「こちら」

 

ちょっと、暗くなりますが、補正すれば、使えそう!!

 

 

続いては、「こちら」ハクバの製品です。

 

これを使って、撮影したのが、

「こちら」

 

まあまあいい感じです。

形が変わっているので、工夫されて実験に実験を重ねて作られた、という感じです。

 

 

続いては「こちら」一応、私のオススメです。

袋状のやつです。

 

これで撮影したものが・・・

若干、明るくなって、キャッチライトも入ってます。

 

でっ、この袋状のやつは、付けるのに少し工夫が要りまして・・・

 

 

これが、重要です。

 

 

他にも試しましたが、だいたい結果は同じで、

 

「少し暗くなる」

 

というのが結論です。