こんにちは!

スタジオバズーカ渋谷一丁目のスマイル石井ですニコニコ

 

久しぶりの投稿になってしまいました!

今年はもう少し頑張って投稿していきたいと思います🔥

 

 

 

よくお客様からダイエット中、ラーメンはだめですか??ラーメン

とご質問いただきます!!

 

 

ダメです笑

 

 

 

嘘です!そんなことありません!!

 

ダイエット中に食べたらいけないものはありませんのでご安心ください!

 

 

 

 

ラーメンを食べる時は

ここだけ注意して食べるようにしましょう!

 

 

 

1.大盛りにしない

大盛りにするとカロリーが過多になるやすいので注意あせる

 

ラーメンの

普通盛りの麺の量:120~160g(茹で前の重さ)

茹で前150gの中華麺のカロリーが368kcal

 

大盛りの麺の量:300~400g(茹で前の重さ)

茹で前300gの中華麺のカロリーが729kcal

 

大盛りにするだけでだいぶカロリーが増えてしまうので大盛りはやめておきましょう!

 

 

 

 

2.トッピングはほうれん草、わかめ、海苔、ネギ、卵がおすすめ

トッピングは積極的に行いましょう!

中華麺は血糖値を急激に上がりやすく、下がると低血糖になり、甘いものなどが欲しくなってしまうので

食物繊維が豊富なものを一緒に食べることがおすすめです!

ほうれん草、わかめ、海苔、ネギなどは食物繊維が豊富なので積極的に追加しましょう!

 

ラーメンは糖質、脂質は取れますがタンパク質が不足しがちになるのでタンパク質を補うのに煮卵を追加しましょう!

 

 

 

 

3.スープを最後まで飲まない

スープをに飲んで欲しくない理由はスープには油と塩分が多く含まれています。

特に塩分が多く、ラーメン1杯でおよそ7gの塩分が含まれていると言われいます。

※厚生労働省における「日本人の食事摂取基準」(2020年版)によれば、食塩摂取量の「一日あたり」の目標量は成人男性が7.5g未満、女性が6.5g未満。

 

ラーメンのスープを飲み干してしまうと1杯だけで1日の食塩摂取量です。

塩分過多は高血圧などの生活習慣病になるので注意です!

 

 

 

4.よく噛んで食べる

ラーメンはよく噛まないとすぐに食べ終わってしまいます。

すぐに食べ終わってしまうとまだ血糖値が上がらず、もう少し食べたいという気持ちになります。

なのでよく噛んで味わって食べることで消化に負担なく、普通盛りでも満足して食べることが可能です!!

 

 

 
 
 
まとめ
上記の4つのポイントを意識できればラーメン食べてもダイエットすることは可能
好きなものを食べながらでもダイエットできるのでストレスも少なく継続しやすいです!
 
私はラーメン食べないイメージあるかもですが食べますよ笑
昔は大盛りで早食いをして、もう少し食べたいと思っていました笑
今はしっかり味わって食べることで満足感も強く、普通盛りでも満足できるようになりましたニヤリ
 

 

 

 渋谷一丁目店の公式LINEぜひご登録ください😊

お友だち追加はこちらから👇

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

✅ホームページはこちらから👇

 

 

 

✅SNSはこちらから👇

・Instagram

店舗:https://www.instagram.com/sb_shibuya1

石井トレーナー:https://www.instagram.com/kenta.ishii

 

 

 

✅お問い合わせはこちらから👇

Tell: 070-1553-8267

Mail:studiobazooka.shibuya@gmail.com

 

--------------------------------------------------------------

びっくりマークびっくりマーク