谷根千へ | キタガワ アキコ 工房Bath

キタガワ アキコ 工房Bath

ガラスの作品、日々の出来事など

先日、ほんの少しだけ
在廊させていただいたのですが

その前に
腹ごしらえで以前から気になっていた
キッチンマロへ
{EF3846AF-316E-4080-AA6A-AE8E615A1047}
お店に辿り着くまでの僅かな間にも
谷中散策をしている人たちが入ろうかと覗き込んでは諦める姿を何回か目撃

確かにイチゲンさんを躊躇わせる風格が…

{FBA35FB6-0C67-4616-B400-1871D33C656C}
昭和感漂うメニューサンプル

なかなかタイミングが合わずに
何年も気になっていたので
ワクワクと入店。

白衣をパリッとお召しになった
粋なご主人が一人で切り盛りしてました。

ランチメニューの一つである
ミックスフライ定食を頂きましたが、
揚げ加減も良く、町に根付く美味しい洋食屋さんというイメージそのままです。
常連さんらしきお客さんが頼んだドリア(グラタン?)も美味しそうで気になって気になって(^▽^;)

満足してお店を出ると
出会い頭に町歩きの方にお店の感想を
聞かれました。
皆さんやっぱり相当気になるのね(笑)

勿論、お二人は安心したようにキッチンマロへと。


そしてギャラリーTENへ
{5DC6CC96-BEB9-47BB-B9FE-DC6020024362}

{7F8678B0-C1CF-4D51-BC0C-8B978AF6D6B1}

搬入ではバタバタしていたのでじっくりと鑑賞いたしました。
白い箱から生まれた様々な発想に色々と刺激を受けますね。


{680C4F75-EF5E-4497-9AD8-C90E83B79D14}

夕方には芸工展企画の一つである
「モバイル屋台 DE カフェ」が丁度ギャラリーの前に

何せ谷根千を転々としていらっしゃるので私の中ではレアな存在
ちょっと嬉しかったのでお賽銭ウインクを払ってコーヒーを頂きました。



短い時間の谷根千滞在にも関わらず
結構楽しめたなあ