強力な冬の助っ人 | キタガワ アキコ 工房Bath

キタガワ アキコ 工房Bath

ガラスの作品、日々の出来事など

よくいわれるのですが

「夏場は辛いけど冬は暖かくて良いでしょ」

残念ながら違います。゚(T^T)゚。

火を使う以上、換気は必要なので
常に窓は開けており(流石に冬はなるべく小さく)外気は常に入ってきます。

上半身の前面のみバーナーに炙られて表面のみ熱く、あとの身体はガッツリ冷えます。一人でお風呂の温度を下げられます(笑)

寒さ対策に
マタギのような格好でハロゲンヒーターを足元に置いても効果が今一つの中、なんとか凌いでいましたが、

ついこの間ハロゲンヒーターが故障したのを切っ掛けに思い付きました。

電気毛布!



使ってみれば
動きづらいけど(更にエプロンなどでガードするので)覆った腰から下は暖かい。
吐く息は白いけど体はかじかんでいない。
あ~快適

なぜ今まで思い付かなかったんだろう…