昨日の運動会は、色々あったものの無事に終わり、
まあまあ娘には満足のいく形で終わったようです。
(件の彼女のママから睨まれているようですが、知るもんか)
で、
まだ疲れが抜けきれないものの
ここのところ続いている
娘に付き合っての学園祭めぐりをしてきました。
合う校風かどうかを知るには、
在校生の素顔に近い姿に触れられるこの機会が貴重だとは思うのですが、
娘本人の行事も多いので、合間を縫ってのスケジュール。
時には学祭の梯子をすることもあり、母のほうがいいかげん疲れてきました。
今日で、とりあえず娘の希望する学校を一通り回ったので、
一息つけそうです。
塾の先生に今年のうちに回っておきなさいといわれたそうで、
正直「気が早いわね」と思っていたのですが、
理由が良く分かりました。
体力が続かない…(主に親の)
このあと年末まで学校説明会などが各校で催されますので、
6年生で一気にこなそうとしたら、週末がまるきり潰されますね。
納得です。
結局、どの学校も娘は気に入ったようで、その中での志望順位も定まってきたみたいです。
未だ先は長いけど頑張れ娘!
ちなみに学園祭巡り中に
「ママはどう思ったの?」
と聞かれたので
「そういえば○○校はハンサムが多かった」とうっかり本音をいい
「見てたの、そこぉ~っ!?」と娘よりツッコミが入りました。
いやいや、ちゃんと真面目に検討していましたよ!