12月ですね…
家族の挑発に易々とのり、
夜は何年ぶりかの編み物に挑戦しているうちに、
すっかりブログの更新を滞ってしまいました![]()
まあ、
主人のマフラー、娘のキャスケット&ミトンが出来たので、良しとします。
すっかり世間もクリスマス一色になったので、
我が家もツリーを飾りました。
クリスマスツリーを見上げた幼い頃の思い出から、
つい大きい(2メートル)のを選んで買ってしまったのですが、
今の自分の身長を基準にしてはいけませんでした。
付けるオーナメントの量は当然多いですし、
三つに分かれている木を組み立て、葉を広げるのは、なかなかの重労働。
飾るときは、最近は娘も手伝ってくれるようになったし、
クリスマスに向けてのウキウキした気持ちに助けられ、さして気にもしないのですが、
年末のバタバタした中で、片付けるときは
こんなに大きいのを買うんじゃなかったと毎年後悔しています。
外国では年越しても飾ったままですものね。
クリスマスも年越しもお祝いしちゃう欲張りな日本人ならではの悩みでしょうが、
娘が大きな
を自慢に思ってくれているのが救いです。
