アホな長男と次男に

日々癒されてます。(笑)



仕事でのお悩み

 

 

私は週に5日、

100均にパートに行っています。


全盛期はパートが20人いましたが、

今は10人しかいません。


頑なにパートの募集を拒否

していた店長ですが、

Y本さんの妊娠をきっかけに

募集してくれてパートが1人増えました。


が、新人は超変な奴で

シニア②にイビられて半年で辞めました。



その後、他店の募集で採用になった

新·新人が週に2回

うちの店に応援に来てくれる事になりました。


新·新人を含めて10人です。


5月末、Y本さんが産休に入り

(一応、席は残したけど事実上の退職)

パートが9人にチーン


募集をかけて先月末から新しいパート

が入りました。


43歳、3人の小学生の母


ハツラツとした

なかなか良い感じの人でしたが、

たった4回出勤しただけで

辞める事になりましたチーン


またパートが9人に


そんな中、一番まともなシニア④が

旦那さんが定年退職したので

私もパート辞めて

これからは2人でのんびり過ごしたい。

って店長に退職を申し出


店長が「週2でいいから来て!」

って引き留めて

週2日しか働かないパートにチーン


アホなシニア①は

夏休み中は孫の面倒をみるために

平日は出勤しない宣言

 

シニア②は足を手術するらしくて

長期休職予定。


今後、まともに働けるの5人

そのうち1人は昼~夜の人で

もう1人は夕方~夜しか働けない人

(他店から応援の新·新人は週2回昼~夜まで)


朝から働けるのって

私、シニア③、パートリーダーの偉いさん

の3人だけ!


もう無理っちゃう?ゲロー


 これからシフトがどうなるか

不安しかない



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する