朝、畑の観察をしてから
仕事に行きます。

家に帰らずそこまま出勤するので
収穫した物を持って行くことになります。

今日の収穫



ちなみに今朝のきゅうりはこんな感じ

元長男のきゅうりの勢いがすごいびっくり


今日は1本しか収穫出来なかったけど、

雌花がたくさんあるので

数日後にはフィーバーが起こるかも口笛


このきゅうりにクマバチがいつも居て

近づくの怖いんだけど、

クマバチ観察してると

花から花へ一生懸命

花粉集めてるっぽい動きしてて

受粉の手助けになるから放っておいてる。



ピーマンの苗は背が低くて細い

それでも実が着き始めました。


オクラ

花が咲きそうです


ズッキーニ

大きくなってきました。



朝は5分くらいしか畑の観察出来ないから

週末の畑仕事楽しみにしてるんだけど、

今週は横暴シニアのせいで週末も仕事



日曜日畑仕事出来るといいな。