今日は雨予報のはずだったのに

朝から晴天晴れ


次男と畑に水やりに行きました爆笑


我が家の畑は雑草対策でマルチ&防草シートで

真っ黒な畑


マルチの隙間から水をあげないといけないので

結構大変アセアセ



水やりしやすいように次男が

ペットボトルを加工して装置?

を作ってくれました。



良いかも〜指差し



スイカはこんな感じ




2週間前



子蔓を幾つ育てるとか

親蔓は摘心するとか

細かい事は気にしない。


放任栽培!


実が出来そうラブ嬉しぃ〜



右のキュウリ2株が密集気味不安

来年はもっと間隔開けないと。



収穫が楽しみですな。



今、一番力を入れてるミニトマト



実の着きが凄いんです!



鳥にやられるかどうかは分からないけど、

やられたらショックなので

念の為にネット設置



これで安心



メインの畑のミニトマトは

大きくならないなぁ〜



メインの畑の植物たちは成長が遅いんだけど、

これってもしかして

連作障害ってやつかな?


こっちもがんばってもらいたいわ。