私は週に5日、

100均で働いています。(パート)


100均は変な客が多いんだけど、

最近多いのが


「これ捨てて」


と、100均で購入して

不要になった物を持ってくる客


以前は年に1、2回くらいだった頻度が

最近は毎日一人はそんな客がいます。


今日はおばあさんが

電気で光る仏壇用のローソクを持って来て


「家で捨てたらバチがあたりそうだから

捨てといて~」


と言って持ってきましたガーン


昨日は別のおばあさんが

車に貼る高齢者マークを

新しいの購入したから古いの捨てといてとか


その前はおばさんが

除光液もう使わないから捨てといてとか


若い男の人でも

スマホの保護フィルムを捨てといてとか


ごみの分別とかしなくていいから

ゴミ箱に捨てるだけだけど、

ゴミを持ってくるその態度が嫌ムキー


自分んちで出たゴミくらい自分で処分しろ


100均は何でも屋じゃねーんだ!