我が家は和室にシングル布団2枚、

ダブル布団1枚を敷いて

私と長男と双子の4人で寝ています。


昔はそこに長女も居ましたが、

5人で寝るには狭すぎて

長女が中学校に上がるタイミングで

部屋を与えて

自分の部屋で寝るようにしました。


それから3年


4人でも狭くまってきました不安

寝返り打てない

子供が動くと目が覚める


色々弊害があり

昨日から双子を上の子供部屋で

寝かせるようにしました。


2段ベッドでもあればいい感じなんだけど、

物を増やしたくないのと

お金使いたくないのとで

しばらくフローリングに布団

で寝てもらうつもり。


長男は相変わらず和室で寝てます。


旦那には

「弟は上で寝てるのに

お兄ちゃんがまだママと寝てていいのか?」


って言われてたけど、

子供部屋に布団3枚敷いて

寝るには狭いんだよ。


2階にもう一部屋あるけど、

旦那の荷物で物置化してんだよ。


文句があるなら片付けてくれ