3月末で旦那が20年勤めた会社を退職します。
県内では大きい会社な方で給料も良い。

ホワイト企業だし、
私は今の会社で十分なんだけど、
旦那には会社内でもやりたい仕事があるらしく
3年くらい前から上司に言ってるのに
まったく異動の気配なし。

そんな会社が嫌になってしまって
始めた転職活動

40代半ばで今と同じくらいの年収
って条件が厳しかったらしく
転職が決まるまで1年もかかりました。

運良く、
旦那がやりたい仕事内容の所で
転職が決まり
しかも収入が今より良い泣き笑い

4月からの新生活
旦那もハッピー
私もハッピー。(笑)

で、気になる退職金!
思ってたより少ない


510万円あんぐり


少ないと感じるのには訳があって···


旦那の不動産投資用アパートの
リフォーム代に消えそうだからです不安

50万×8戸
最高で400万


転職して最初のボーナスは貰えないと思うので
そのボーナスの代わりに
100万は欲しいと言ってあります。

実質的には退職金は無いも同然

なかなか極貧から抜け出せません悲しい