以前、小6長男のママ友Aから

遊びに誘われて偉い目に遭いましたえーん



その時、一緒に誘われて行ったのがB君


今回、B君のママから遊びに誘われましたショボーン

しかも2月下旬に

「4月1日空いてますか?」って。


えらい先だな···。


まぁ、無下に断るのもなんだと思い

(ホントは乗り気じゃないけど)

「空いてますよ。」と返信したら


「卒業お出掛けのお誘いです。

詳細は子供たちで決めてもらいましょう!」


との返信が。


何も決まってへんのかーい!


で、長男に

「誘われたから学校で話し合って決めて」

と伝えたら


「イオン○○に行く事になった。」


遠い方のイオンやん _| ̄|○

(片道45分)


「6人で行く事になった。」


3人ちゃうんか!?Σ(゚Д゚;)


我が村は陸の孤島

最寄駅など存在しない

バスは朝と夕方は1時間に2本出てるけど、

(通勤通学用)

それ以外の時間帯は4時間に1本

それ以外の時間帯のバスに乗りたければ

2kmほど歩いて広い道まで行けば

1時間に1本バスが出てる。


そんなワケで、

何処に行くにも親の送り迎えがいるのに

無計画に子供に決めさせて

誰が送り迎えするのかってなったら

全員無理。


誘ってきたママ友Bも無理だってムキー


我が家はその日、

旦那が副業でミニバン使いたいから

軽しか空いてなくて全員乗れない。


で、考えた方法が

駅で待ち合わせして

ウチの長女に

電車で連れて行ってもらう方法。

(長女への報酬3000円)


それで話しがまとまったんだけど、

長女に旦那の副業お手伝いしてもらう

って事すっかり忘れててさ


話しは振り出しに戻る。


行きは無理だけど、

帰りは迎えに行けるから

行きはどうにかバスで行ってもらって

帰りは我が家が迎えに行く?

とか考えたけど、

なんで我が家は誘われた側なのに

時間(往復1時間半)とガソリン代を

負担しなきゃいけないんだ

と言う思いもあって

あまり迎えに行きたくない。


ホントにホントに最悪ショボーン


誘ったんだったら責任持てよー!



ポチっとお願いします!