メキシコカンクン③ | スタジオ・アルパ広報部♪♪

スタジオ・アルパ広報部♪♪

スタジオアルパは、㈱アイニー・ミュージックカンパニーを本部とし、上松美香を代表・筆頭講師とした、全国各地に教室のあるアルパ教室です。各地インストラクターによるレッスンの他、発表会を開催したり、講習会、合宿、イベントなど様々な楽しい活動を展開しています。

皆様こんにちは。スタジオアルパ金沢教室インストラクター岡田里美です。
カンクン滞在記、3日目。
この日はセミナーで唯一の観光の日。チチェン・イツァ遺跡とセノーテの観光。
朝8時にホテルを出発し約3時間のバス🚌の旅。


今日の観光をみんな楽しみにしていたので、朝からテンション⤴️⤴️
3時間は遠いなと思っていましたが、あゆかちゃんとおしゃべりしているとあっという間にチチェン・イツァに到着。

前日も「チチェン・イツァは暑いので必ずペットボトルの水を2本持って行くように」と注意があったのですが、気温37℃。汗が吹き出します💦

汗をかいた後はバスで5分程移動してランチ

そしてもう1つの今日のお楽しみセノーテです。


自然にできた陥没穴。メキシコの中には何千もあるそうです。その中の1つに行ってきました。もちろん泳げます。自然にできた神秘的な泉。皆さん楽しく泳いでいましたが、その後スコール🌧️が・・

急に雷⚡がなったかと思うと激しい雨。雨が少しやんだところで急いでバスに乗りホテルへと帰りました。