私の夏休み | Studio&Cafe Ko・Ku・Bu~スタジオ&カフェコクブ

Studio&Cafe Ko・Ku・Bu~スタジオ&カフェコクブ

国立駅(国分寺市)にあるレンタルスタジオとカフェのブログです。

国立駅北口(国分寺市富士本)にある

レンタルスタジオとカフェ

スタジオ&カフェ コクブ です。


8月8日から19日まで

夏季休業とさせていただいております。


3年ぶりに行動制限のない夏、

今年は少し遠くに旅行したいな、

と思っていました。

しかし、

いくら行動制限がないと言っても

この感染拡大💦


「車で行けるところ」

「あまり人のいないところ」


いつも素敵なお写真を撮られている

カフェのお客様に教えてもらって、

まず向かったのは

清里のまきば公園





羊やポニーが
の~んびり歩いています。
この日は東京の気温が35度でしたが、
ここはそれより10度は低い!
気持ちいいー!

清里から日光へ向かい一泊。
お部屋の露天風呂でゆっくり♨️


早朝散歩は
誰もいない東照宮近辺を。
トンボがいっぱい飛んでいました。
日光から次の目的地は宇都宮。
栃木県中央公園へ。




マスクをはずして深呼吸しながら
広い公園を散策。

公園近くのカトリック松が峰教会

宇都宮で採掘される大谷石を使った
ロマネスク様式の美しい教会でした。

次は若竹の杜・若山農場
こちらは、るろうに剣心を始め
映画やCMのロケにも使われています。




夜はライトアップもされるよう。
とにかく広い敷地に
美しい竹林が続きます。

人混みを避けて
美しい景色を満喫した
ドライブ旅となりました。

帰ってきたら、
今度は5才の孫が一人でお泊まり。
いっぱい遊んで
いっぱい食べて、4泊5日。
今回は「本物のカフェ」での
カフェごっこが気に入ったようです。
発熱もなく元気に過ごして
ママの元へ送って行った時は
ホッとしました。
コロナ禍の子育て、
今のママ達は大変だろうと
あらためて感じました。

長い夏休みもあっという間に
終わりそうです。

そろそろ頭を
お仕事モードに切り替えて。
昨日からカフェの棚の上を
模様替えしています。



20(土)からまた
宜しくお願い致します。



Studio&Cafe Ko・Ku・Bu
スタジオ&カフェ コクブ

国分寺市富士本3-5-1