こんにちは。

 

あなたの心に寄り添うマインドサポーター

下垣内 信子(しもがいと のぶこ)です。

 

先日、高校生の長男(大ちゃん)が、PTAの交流会のお手紙を持って帰ってきました。

 

今年は新型コロナ感染症の影響で、学校行事もPTA行事もすっかり自粛や中止で、あまり学校へでかけることもなくなりました。

 

小学生、中学生、高校生の3人の息子がいるので、学校行事がフルに行われると、それだけで結構忙しいのですが、おかげ様?で今年はそんな忙しさからは解放されています。

 

・・・で、前述の高校のPTA交流会。

実施されるからと言っても、極力外出したくないのでやっぱりパス。ちょうど仕事もあるし。

 

ママ友さんからも「参加しないの~?」とLINE来てましたが、参加しない旨のお返事しました。

やっぱり久しぶりにリア友にも会いたい気持ちもあるから、ちょっと寂しいな・・・。

 

早く色々な行事や、講座もリアルで以前のように心置きなくできるようになると良いですね。

 

 

さて今日はライフミッションコーチ協会のメンタリングカードを使った

 

メンタリングカード1Day講座を開催しました!

 

受講してくださったのは、和歌山県でカウンセリングなどの講師をされている久保佳世様。

 

以前に体験セッションを受けてくださったのですが、メンタリングカードの良さを実感して頂き、この度1Day講座も受講して下さいました爆  笑

 

久保様の受講後のご感想

1Day講座、楽しかったです。講師のいとちゃんの話もわかりやすくて良かったです。

メンタリングカードは正直な気持ちが引き出せるカードだと思いました。

 

久保様は、前回の体験セッションの時もそうだったのですが、ご自身のお気持ちをササっと言葉にされてしまう方。

ご自身の中にある気持ちや芯がお強い印象があります。

 

それでも、受講後には「メンタリングカードで正直な気持ちが引き出せる」というご感想を頂き嬉しく思いました。

 

無理なく、ご自身の正直な気持ちに対峙されて、軽やかに過ごして頂けると嬉しいです。

 

 

体験セッションのお申し込みは↓

 

 

メンタリングカードは、次のような方にオススメです。

  • 自問自答で思考がぐるぐるしてしまう。
  • 自分を好きになりたいが、いまいち好きになれない。
  • 転職を考えているが、今の仕事を手放すのも怖い。
  • 今の現状を変えたいが、何から手をつけていいかわからない。
  • 結果をすぐに出したいと思うが、焦って行動が続かない。

『LMCメンタリングカード1Day講座』とは、コーチングを学んだことがなくても、友人、部下、パートナー、お子さんのメンタルをサポートし「ありがとう。求めていたものが見つかった。早速、行動したいな」と、感謝され自立も促せる1Day講座です。

 

LMCメンタリングカード』の本質とは??

相談者が自分自身と向き合い、一人では到達できない深い部分までサポーターが寄り沿い共感し、
誘導しない質問カードで、みずからテーマの真の課題を見つけるお手伝いをすることにあります。

 

安心・安全・ポジティブな場で本音を話せて、あっという間に時間が過ぎる。

気づいたら『LMCメンタリングカード』の使い方をマスターし、課題も解決してしまう4時間です!!

 

 

でも、結局メンタリングカードって、どんなものなの?と思われた方は

ぜひ一度、無料体験セッションにご参加ください。

 

無料体験セッション参加後、簡単なアンケートへのご回答をお願いしています。

強引なセールスや壺、ブレスレットを売ったりということはありませんのでご安心ください!ウインク

(こんなこと書く必要あるのか?)

 

 

無料体験セッションを、年内20名様限定で募集していますビックリマーク

 下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

メンタリングカードを使ったコーチングの特徴と効果

 

★メンタリングカードを引き、書かれた質問にお答えいただきます。

★隠れていた自分の気持ちに気付き、明確にしていくことができます。

★自ら次の行動のステップを見つけて頂くことができるようになります。

 

所要時間: 約45分~60分

受講方法: zoom 利用 

※ セッション後のアンケートのご協力をお願いします。