もうすぐ5月


むすこの五月人形を買いました


インテリアにあうコンパクトなものを

探しました


むすこももう2ヶ月



いま2人のこどもを育てながら


オンラインでプレベビーサイン教室 


をしています






ということで


大好評のオンラインプレベビーサイン教室を


5月も開催!


オンラインだから広島だけでなく

他県からも参加していただいています



参加のきっかけはさまざま!


・ベビーサインの番組を昔みた


・友だちがベビーサインをしてて

めちゃくちゃラクで楽しそうだった


・わが子はよく泣くからわが子の気持ちを

もっとわかってあげたい!!!


こんなきっかけで教室に参加されます



全3回の教室がおわると


皆さん


終わるのがさみしい

ベビーサインのモチベがすごく高まった!

教わったサインをやってみる!


ととても生き生きされます





ところでベビーサインってどんなふうに

使えると思いますか?


娘がベビーサインをしていたときの話



娘のおしりにできものがある時期が
ありました

うんちをする時、痛かったみたいで

そんな時はベビーサインで

『痛い』のサインをしてきました


まだ話せない赤ちゃんだと

痛みがあっても

泣くことしかできないけど

ベビーサインがあれば

ジェスチャーで

教えてくれるんですね



ただ泣かれるとおなかが減ってるのか

おむつが気持ち悪いのか分からないけど

ベビーサインで『痛い』と

はっきり教えてくれると

こちらもすぐに

対応できますよね


ベビーサインについても気になるけど

どんな人が教えてくれるのか

気になりますよね



オンラインレッスンなので
赤ちゃんと直接ふれあったり預かったりは
今のところないです

でも参加者さんの大事な大事な赤ちゃん…
オンラインとはいえ安心して
この先生におねがいしたいな
この先生に教えてほしいな
そう思っていただけるように
なりたいなと思いました

ただ相性ってあるから
わたしが無理をする必要もなく
自然なわたしでいて
この先生いいなと思って
もらえるとうれしいです
ブログを見るなかでわたしが
どんな人間なのか知っていただいて
判断してもらえたらなと





参加後のアンケートでは


申し込んだ当日にお返事をくださったり
講座の中でこちらが質問したことに
とても丁寧に答えてくださったりと
とても誠実な方だなと思いました。

また、ご自身の体験等も
色々と話してくださり、
親しみやすい方だなと感じました。

息子にベビーサインを見せると同時に、言葉かけももっとしていこうと思いました。
関わりや遊びのヒントもたくさんありました

などのお言葉をいただいています




自分の子ともっと気持ちを

通じあわせたいママ


毎日の育児生活のなかで

わが子とのすごし方

接し方を変えたい

思ってるママ


変われますよ!


ベビーサインを知らずに過ごす育児生活


ベビーサインを取り入れた育児生活


わが子との信頼感も

ママがわが子にできる対応も

日々の育児生活のたのしさも

わが子のかわいさも

じぶんのゆとりも

全っっ然ちがいます!!


開催日程はそれぞれのママと赤ちゃんの無理のない希望日程をお聞きし、決定しているので

迷っている方はやってみませんか?


1回60分の全3回で完結です


家でテレビをみていても60分

参加しても60分!


その60分で赤ちゃんに

会話の術をプレゼント

しませんか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日も本当に育児お疲れ様です流れ星


下矢印下矢印下矢印

プレベビーサイン教室はこんな人にオススメ

 

星赤ちゃんとどう過ごしたらいいのか

分からない

星赤ちゃんと一緒に習いごとをしてみたい

星自分の子に同じくらいの月齢の友達を

つくってあげたい

星同じくらいの月齢の赤ちゃんのママと

お話ししたい

星産後赤ちゃんと2人きりの時間ばかりで

そもそも人間としゃべりたい

星少し疲れてきたから息抜きがしたい

 

1つでも当てはまる人はプレベビーサイン教室に参加してみませんかウインク


全国どちらからでもご参加OK!

赤ちゃんとの外出は少し心配かと思いますが

オンラインの為ご自宅で安心して

参加していただけますよ

 

ベビーサインにやってみたいけど

まだ早いかな?

そう思っている方…

ねんねの時期だからこそ、

今だからできることがあります

 

【日程】

赤ちゃんとママが無理なく受講できる

ご希望の日時で調整させていただきます

【場所】

オンライン

【対象】

生後1ヶ月頃~6ヶ月頃までのひとり座り前の赤ちゃんとママ

(月齢は目安のため質問などあればお気軽にご相談下さいね)

【料金】

受講費:¥7,000+税(全3回分)

教材費:¥2,000+税(教材はパペット付のため教室終了後もおもちゃとして遊べます)

合計 :¥9,000+税

(オンラインの場合別途送料¥520)

【お問合わせ】

STUDIO ALA

下記をクリックして

必要事項の入力をお願いします


【お申込み】

下記をクリックして必要事項の入力をお願いします