く『若い頃はおかあさん足がはやかったんだよ』

親世代からよく聞いた話。
 
わたしの場合は関西で
区の音楽振興大使をしたり
ずっとダンスをしてたので
若い頃は踊れたんだよってなるのか…
 
 
 
 
こどもを産むとじぶんの時間が
もちにくいのは確かにあります
 
とくにわたしの場合
産後1年間は睡眠がままならず
毎日ヘトヘトでした
 
だって娘全っ然寝ないから…笑
 
あーやっと寝たー!と思ったら
こっちガン見してるから…笑
 
でも娘からしても
じぶんが生まれてきたから
ママは好きなことが
できなくなった
ってどうなんだろうと…
 
わたしが娘の立場だったらイヤだなと
 
 
ママになってもダンスをする
 
そう思ったものの
妊娠5ヶ月の時に立ったステージを最後に
ダンスをしていなかったわたし
 
しかもお腹が大きくなってくると
走ったりできなくなるわけで
体力ってめっっちゃくちゃ落ちてるんですね
 
1曲5分とかんがえても
ダンスって5分間
全力疾走してるようなもん笑
 
だから産後3ヶ月頃から
近所を5分走ることから
はじめてみましたが
めっっちゃ息ぎれ…  
 
ちなみにこれでも元陸上部
 
その頃ってまだ睡眠不足やし
身だしなみにまで
気をまわす余裕がないから
メガネでボサボサの髪を
とりあえず1つに束ねて走る女…
 
体力落ちすぎてもう無理やんて思いました
 
それでもなんとか続けて
産後6ヶ月後にはステージに立てました
 
 
 
 
ただステージに立つからといって
娘にさみしい想いをさせるのもちがうと思い
 
本番直前まで娘をだっこし
本番5分前に母に娘をおねがいし
本番終わりにはステージからはけて
そのまま娘をだっこしに行きました
 
これなら問題ないでしょう笑



 
 
 
まぁまた今妊娠中なので
出産したら同じように
5分走るところからですね笑
 
ダンサーとしても活動しながら
日本ベビーサイン協会認定アドバイザー
としても活動していきます
 
よければプレベビーサイン教室についても
見てみてくださいね
 

今日も育児お疲れさまです流れ星

 

下矢印下矢印下矢印  

プレベビーサイン教室はこんな人にオススメ

 

星赤ちゃんとどう過ごしたらいいのか

分からない

星赤ちゃんと一緒に習いごとをしてみたい

星自分の子に同じくらいの月齢の友達を

つくってあげたい

星同じくらいの月齢の赤ちゃんのママと

お話ししたい

星産後赤ちゃんと2人きりの時間ばかりで

そもそも人間としゃべりたい

星少し疲れてきたから息抜きがしたい

 

1つでも当てはまる人はプレベビーサイン教室に参加してみませんかウインク

 

全国どちらからでもご参加OK!

赤ちゃんとの外出は少し心配かと思いますが

オンラインの為ご自宅で安心して

参加していただけますよ

 

ベビーサインにやってみたいけど

まだ早いかな?

そう思っている方…

ねんねの時期だからこそ、

今だからできることがあります

 

【日程】

赤ちゃんとママが無理なく受講できる

ご希望の日時で調整させていただきます

【場所】

オンライン

【対象】

生後1ヶ月頃~6ヶ月頃までのひとり座り前の赤ちゃんとママ

(月齢は目安のため質問などあればお気軽にご相談下さいね)

【料金】

受講費:¥7,000+税(全3回分)

教材費:¥2,000+税(教材はパペット付のため教室終了後もおもちゃとして遊べます)

合計 :¥9,000+税

(オンラインの場合別途送料¥520)

【お問合わせ】

STUDIO ALA

下記をクリックして

必要事項の入力をお願いします

 

 

【お申込み】

下記をクリックして必要事項の入力をお願いします