今日は教室をSTART しようと思った

理由を書きますキラキラ
 
 
わたしは関西出身で結婚を機に広島に来ました
 
そして1年後に出産…
 
今1歳の娘がいますウインク
 
 
 
 
広島の知り合いはゼロでしたが
 
関西で区の音楽振興大使をしていたので
 
ダンスのライブ出演のためよく帰ってたし、
 
【こんな感じ下矢印
 
 
 
 
あまり大人数で群がるタイプでもなかったし、
 
一人で平気でしたルンルン
 
 
 
けど
 
子どもを産むと違いますね…笑笑い泣き
 
 
コロナで関西に帰らないようになり、
 
気の合うお友だちができたらなーって
 
思うようになりましたウインク
 
ママ友がほしいわけではなかったです
 
○○ちゃんのママと○○ちゃんのママの
 
つきあいじゃなく
 
きっかけはママ友でも普通の友だち笑
 
 
 
それに自分の子どもを近い月齢の子と遊ばせて
あげたいなと思うようになりました笑い泣きラブラブ
 
自分としかかかわりがないってどうなんだろ…
 
ほかの子をみたらどんな反応するんだろって
 
 
 
 
 
なのでとりあえずオープンスペース的な場所にチャレンジ口笛
 
娘は家にないおもちゃで楽しんで
 
くれていたみたいですキラキラ
 
わたしはママとも軽くお話はするけど
 
どこまで踏み込んでいいんかわからず
 
『どーも前も会いましたね、こんにちは』感
 
で、ランチとかにはならんし
 
お互い読み合いみたいな…笑笑い泣き
 
 
子育てサークルも考えたけど毎週予定が
 
決まっているのはしんどくて…
 
ずっと予定があるの
 
おっくうなんですよねショボーン
 
 
出産してからは
 
子どものきげんとわたしがどれだけ眠れたかで
 
当日の予定を決めてるから
 
昔からの友だちでもほんまに気を遣わない
 
ドタキャンOKよOKくらいな子
 
とじゃないとちょっと遊びにくくてアセアセ
 
約束ってしにくくなったかもしれません
 
逆に約束をしたら必ず守ろうって思うからルンルン
 
 
 
オープンスペースも当日いけそう!!って
 
思ったら電話予約するし
 
それが毎週何時~集合ってなると
 
ちょっとハードル高くて笑い泣き
 
 
 
だから自分で
 
毎週!!とか負担にならないような
 
赤ちゃんとママみんなが
無理なくラクに繋がれるようなきっかけの場所を作れたら
 
って思うようになりましたルンルン
 
そんな思いがあるから教室は全3回で終わりにしてますウインク
 
3回ならママたちも気軽に
 
やってみようと思えるだろうし、
 
教室をきっかけの場にして
 
それぞれ気の合う友だちが
 
赤ちゃんにもママにもできたらなとウインク
 
わたしみたいに子どもにお友達を
 
つくってあげたいなと思ってるママがいるかも…
 
知り合いゼロの状態で踏んばってる
ママがいるかも…
 
そんな人たちのお手伝いができたらなと
思いました
 
 
つづく…
 

赤ちゃんとジェスチャーで会話できる

ベビーサインの準備やってみませんかニコニコ!?

下矢印下矢印下矢印

全国どちらからでもご参加OK!

赤ちゃんとの外出は少し心配ですよね…

でもオンラインの為ご自宅で安心して

参加していただけますよ

 

ベビーサインにやってみたいけど

まだ早いかな?

そう思っている方…

ねんねの時期だからこそ、

今だからできることがあります

 

【日程】

赤ちゃんとママが無理なく受講できる

ご希望の日時で調整させていただきます

【場所】

オンライン

【対象】

生後1ヶ月頃~6ヶ月頃までの

ひとり座り前の赤ちゃんとママ

(月齢は目安のため質問などあれば

お気軽にご相談下さいね)

【料金】

受講費:¥2,000(60分)×3回=¥6,000+税

教材費:¥2,000+税(教材はパペット付の

ため教室終了後もおもちゃとして遊べます)

送料 :¥520

合計 :¥9,320(税・送料全て含む)

【お問合わせ】

STUDIO ALA

studioala_info@yahoo.co.jp

【お申込み】

下記をクリックし入力をお願いします