赤ちゃんが泣いた時、

 

 

ママは赤ちゃんの要求がすぐに分かりますか?

 

オムツが気持ち悪いのかなー!?

 

寒いのかなー!?お腹が減ったのかなー!?

 

おっぱいかなー!?って

 

ひとつひとつ試していくしかないですよねえーん

 

それだけで時間がかかってしまうし、

 

試しているうちにどんどん泣くし笑い泣き

 

赤ちゃんからしてもおっぱいが欲しいのに、

 

服を脱がされ、オムツをチェックされ…

 

『いやいや…それちゃう、早よして』

 

って感じですよね笑い泣き

 

でも

 

赤ちゃんがベビーサインで『おっぱい』って

教えてくれたら爆  笑!?

 

『おっぱい』って言われたら

 

『あ、おっぱいね、OK』

 

これで終わりますよねキラキラ

 

例えば私の子はお腹が減った時、

 

何か食べたい時、こうやって教えてくれますピンクハート

 

こちらとしてはさっきご飯食べたから…

 

って思っていても、サインが出ると

 

『え、また食べたいん!?

 

あ、まだお腹減ってたんや、

 

めっちゃ食べるやん』ってキラキラ

 

そうなると私もすぐに食べ物を

 

用意できるので、子どもも泣いて

 

伝えようとはしないようになりましたルンルン

 

ママ側の長時間泣かれるストレスも減るし、

赤ちゃん側の分かってもらえないストレスも

減りますウインク

 

赤ちゃん側も術がないだけで

 

理解してもらえないしんどさって

 

あるんですよねショボーン

 

本当はいろんなことを思っているのに

 

考えているのに、伝えられないってしんどいアセアセ

 

例えば一日中天井を見上げて横になっていて、

 

喉が乾いたからお茶とって欲しいなって

 

思っても話せない状況だったらどうだろう…

 

ペンさえあれば!!書けば伝えられるのに

 

ペンがもらえない…タラー

 

ただジタバタするしかない…

 

けっこうしんどいですよねえーん

 

そういうしんどさを減らせる

ベビーサインの準備やってみませんかニコニコ!?

 

下矢印下矢印下矢印

全国どちらからでもご参加OK!

赤ちゃんとの外出は少し心配…でも

オンラインの為ご自宅で安心して

参加していただけますよ

 

ベビーサインにやってみたいけど

まだ早いかな?

そう思っている方…

ねんねの時期だからこそ、

今だからできることがあります

 

【日程】

赤ちゃんとママが無理なく受講できる

ご希望の日時で調整させていただきます

【場所】

オンライン

【対象】

生後1ヶ月頃~6ヶ月頃までのひとり座り前の赤ちゃんとママ

(月齢は目安のため質問などあればお気軽にご相談下さいね)

【料金】

受講費:¥2,000(60分)×3回=¥6,000+税

教材費:¥2,000+税(教材はパペット付のため教室終了後もおもちゃとして遊べます)

送料 :¥520

合計 :¥9,320(税・送料全て含む)

【お問合わせ】

STUDIO ALA

studioala_info@yahoo.co.jp

【お申込み】

下記をクリックし入力をお願いします