今日は黒澤君と吉田さんの公開制作がありました。
午前中、ジェイコムの取材があり、テレビカメラが来ていました。素材用にあらゆるもの撮ってましたが、あれが何分にギュッとされるんだろうなあ。

テレビカメラあるし予想外にお客さん集まってたし(20人以上見てたかなあ)、黒澤君緊張するかなあと思っていたら意外に全く動じず、いつもどおりでした。すごい。私には無理です手が震えてしまうと思います。

午後の吉田さんも、もしかしたらやってくれないかなあと思っていましたが(やりたくないことは絶対やらないのにみんなが許してしまう、愛され系男子です)、いつもより小さい机でも、ジロジロ見られても、逆にみんなの顔を見つめ、いつものように紙のはじっこを切り落とし、一時間以上作り続け、勢いよくまき散らしていました。
みんなハート強いな~

吉田さんは東京の予行演習も兼ねていたので、ああ向こうでもやってくれるだろうなと安心しました。https://pocorart.3331.jp/vol8/ws/ws02.html
アーツ千代田でのパフォーマンスもよろしくお願いします。

土曜日ということで、知り合いの方たちもたくさんいらっしゃり、初めて会うメンバーの親御さんと話もできたりして、嬉しかったです。見守ってもらえているのを実感しました。

アートファンという雰囲気の方々が来てくれるのも、外の世界とつながったな、と嬉しいです。

☆会場でアンケートを配布しているのですが、回答していただいた方にはポストカード1枚プレゼントしています(昔作ったものなので出品していない人たちのものもあります)。ご協力よろしくお願いします。

明日もお待ちしています。